ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師、打ち切りかと思った。

<<   作成日時 : 2005/08/09 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日から、あいテレビ(TBS系)で再放送を開始した「鋼の錬金術師」が放送2日目にして打ち切られた!?
「鋼の錬金術師」の2話分放送するはずが「大好き!五つ子GO!!」と「新キッズ・ウォー」を放送している。
最近見てなかったシリーズだ。
おお、この子はエスパー魔美に出てた子ではないか・・・

昨日、1週間分EPEG録画予約したレコーダー(PSX)をすかさず起動して確認。29chの番組名及び現在録画中の番組は間違いなく「鋼の錬金術師」になっている。
なっている。

と思ったら29chの番組名が、見ている目の前で「大好き!五つ子GO!!」に変わった!!
自分の局で放送している電子番組表だから自由自在かい!!
思わず突っ込んでしまった。
定時の更新によるものか、起動時の更新によるものか、番組が始まって苦情の電話が殺到して慌てて変えたのか、真相はわからない。
だけど、録画された番組名は間違いなく「鋼の錬金術師」のままになっている。


その後、あいテレビのホームページを確認。
昨日の特別報道番組で放送できなかった番組を臨時で放送している事が判明・・・
以降1日繰り下げて放送するそうな。めでたしめでたす

我が家のHDD内臓DVDレコーダーはPSXなので、直焼きは出来ずハードディスクに録るより他ないので、削除すれば良いだけで大きな問題にはならないが、
保存盤としてDVDに直録りしている人やビデオテープにまとめて録って、後で見ようと思っている人は気の毒できのどくでならない。
昨日の放送を見る限りでは翌日の番組変更には触れていない訳だし・・
だいたい国会で郵政民営化法案採決が午後1時から行われる事はかなり前から分かっていた訳だし・・
教育テレビ以外の民法全局が午後1時前後から特別番組を放送している訳だし・・・
確かに、国会特番がある事を前々から予告してやると政治があまりにもウソくさい事だという印象を視聴者国民に与えるし・・・
まあ、あまり深く追求はせずにおく。。。。。。。。。

東京では「渡る世間は鬼ばかり第5シリーズ」の再放送で今回の事件が起きた事と思います。東京で放送している番組は全国で放送しているという錯覚におちいっている人のために念のため・・・



鋼の錬金術師 vol.1
鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新キッズ・ウォー(Keyword Search)
livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「新キッズ・ウォー」でこちらの記事が315件中、上位 10位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました ...続きを見る
キーワードサーチ
2005/08/10 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鋼の錬金術師、打ち切りかと思った。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる