ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はティッシュの日!?

<<   作成日時 : 2005/09/28 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休に掃除をして以来、季節の変わり目もあってか、のどの調子が悪かったのだが、月曜日あたりから微熱が出始め、昨日から水っ鼻が出るにいたり、風邪を引いてしまったと確信した。
頭がボッーとする副作用でか、やたらブログを更新してしまう・・・

さりとて今日は水曜日。
バナナ館で買い物すると粗品が貰える日だ。行かねばならない。

小雨がちょぴちょぴ降る中、自転車ミス・ミニー号で出発。鼻水対策にポケットティッシュは忘れずに・・
何を思ったか、バナナ館前まで到達した時点で、ほんの少し足を伸ばしてAプライスに行きたい気分になって来た。。目当ては牛タン。

Aプライス。
松山市の空港通りの入り口にある、業務用食品及び雑貨を売る店である。
松山は何故かこの業務系の店が多い。しかし限りなく一般向けに特化した品揃えになっている中、このAプライスという店、なかなか本気な業務用食品雑貨が揃っている。
1kgのカレールーなどは、どこでも置いているが、1m幅のサランラップなどはこの店でしか見ない。
鮮度は疑問だが、ちょっぴり珍しい肉を手に入れるなら気楽でいい。合鴨、ラム肉フレンチラック、牛タン、ハラミ肉にミノまで家庭用には少し大きいブロックで売っている。
価格的には少々ええプライスの店である。

SPAM缶が398円・・、ちょっと前は368円だったのに値上がりしている・・!
サイパンでは2ドルしなかったけど、通常のスーパーだと500円を越える事を考えれば・・・
それに、かどやのラー油150g入りの瓶(ごま油の小さい瓶と同じ)で350円。
S&Bのラー油が33mlぽっちで100円前後する事を考えれば、まあ安い。

そして、牛タンを見る。。
・・・・・
長い!! でかい!!
短いものでも60cmはあろうか、重さも2kg近い・・・
価格は・・・、7,000円・・!

うむ、今回は見送ろう・・。
鍋が先だ。

無性に牛肉が食いたくなってきたので、牛ハラミの400gブロックと骨付きカルビを買う。

会計の際、ポイントカードに加入しないかと言われ、加入。。
粗品としてティッシュを1箱貰う。

店を出ると雨はじゃじゃ降りになっていた。もちろん傘なんて気のきいたものは無い。あったとしても傘差し運転もしない主義だし・・・
どうする事も出来ないのでバナナ館へと急ぐ。

野菜と肉をカゴに入れレジに行く途中に気付いてしまった・・・
レジの脇に高々と積まれたカラフルな箱・・。
粗品はティッシュだ!!

バナナ館では結局2箱貰い、ティッシュは都合3箱に・・・

買い物した品々と共にティッシュが3箱。雨がじゃば降る中の自転車での帰路、濡れねずみ状態の女子高生を大量に見れたのだけが救いだった。


結局、風邪は悪化しそうな状況・・、早速ティッシュが役に立ちそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はティッシュの日!? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる