ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【耐震偽造問題】最悪の予言

<<   作成日時 : 2005/12/21 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

住民、関連業者、政府、マスコミは、国民の目を向けるための陽動作戦を目下行っている。
テレビや週刊誌から情報の大半を得る国民に向け最も食い付きの良い餌をぶらさげる作戦だ。
その間、本当に発覚してはならない事を闇に葬る作戦は着々と進行している。
この問題が一段落した頃には新たな問題物件の発覚も全く無くなり、問題が姉歯意外に波及する事も無くなる。
政財界や産業への影響は最小限に収まり、政治献金の減少も税収の減少もスポンサー料の減少も最小限。
高度経済成長期に確立された集合住宅普及による経済発展安定政策は揺るぐ事無く継続される。


なぜ「耐震偽装問題」は起きるのか
なぜ「耐震偽装問題」は起きるのか (講談社+α新書 (254-2D))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風 列車 建造物
 今年は風が猛烈に強い、赤城颪とはよく言ったものの、これほどまでに強い年がかつて ...続きを見る
面白半分・真面半分『実は日記』
2005/12/26 13:23
また大きな災害が襲う
能登半島で大きな地震が起った! ...続きを見る
建築バカ日誌
2007/03/26 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、こんにちは。
この事件はホントに怖いですね。全てを表には出さないでしょう。
出すと都合が悪いし、それこそ全ての建物を検査しだすと、どれだけの
物件が出てくることか。食、住まいと偽装だらけで、そこにぶら下がる金の亡者達。政治家にまでボロが出てくるでしょうね。そうはさせないでしょう。どこで終わらすのかが見物です。
@だるま@
URL
2005/12/21 14:13
@だるま@様、コメントどうもです。
正直、私もこの問題を追うのが少し飽きてきたかもしれません・・・。
一見平和な自由主義国家もある面、戦時中の独裁国家と変わらないと思う今日この頃です。
今回の事で脱マンションへ動いたとしても、新たな環境問題の火種になりかねないし・・・。困ったものです。
ひげメガネ
2005/12/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【耐震偽造問題】最悪の予言 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる