ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!米産牛肉販売再開!?

<<   作成日時 : 2005/12/26 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

アメリカ産牛肉が、ついに近所のスーパーの店頭に並んだ。
四国で店舗を展開するスーパー「マルナカ」での出来事である。
全国最初の一般販売である。

喜び勇んで、早速、行って見た・・・。
こじんまりと並んでいた。。わずか2種類だった。。。
ステーキ用とすき焼き/しゃぶしゃぶ用の2種類。

ステーキ用は2枚入って1,280円  100gあたり400円くらい
すき焼き用は100gあたり、580円

高い・・・、高すぎる!!
結局、近所のジャスコで買い物して帰った・・。

アメリカ産牛肉を消費者に買って頂こうという気概がまるで感じられない。
祝うべき復活なのだから、ご祝儀価格で売られるべきでないのか・・?
これが、日本国の本音なのだろう。

小売の段階で売れないよう売れないように小細工をする。
「結局、消費者が選ばなかった」という金印を添えて輸入を絞り込む。

つくづくアメリカは馬鹿なタイミングで輸入を再開したものである。
アメリカ牛のイメージは復活不能な位、地に堕ちる事であろう。

狂牛病についてしっかりした知識を持つものにとっては実に残念である。

結局は国の意向なのだろうが・・・、
その過程で国民を愚かに扱い過ぎる・・。


----追記12/27
翌日、妻のリクエストもあり、2枚1280円のステーキ肉を購入。食う。
付属のソースはともかく・・・、
うまかった〜(*^。^*)
豪州産のような妙な臭みも無く、国産牛のように脂っぽくも無い。
これぞ牛肉と言う味・・・( ^)o(^ )

どうか、お願いだ。順調に輸入再開されん事を。

という訳で、どんどん牛肉を食べよう〜
肉のおかず (牛肉・ひき肉)
肉のおかず (牛肉・ひき肉) (Orange page books―Cook book)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【米産牛肉輸入再開】牛丼好きには厳しい現実
さて、アメリカ産牛肉の輸入再々開の見込みになりました。 『米牛肉輸入再開で合意 日米、BSE対策強化条件』  政府は21日午前、米国産牛肉の輸入再開問題で米政府と局長級のテレビ電話会議を再開、日本側の米食肉処理施設への現地調査により牛海綿状脳症(BSE)対策の強化を確認することなどを条件に輸入再開で合意した。約1カ月の調査の後、米国から日本に牛肉が到着するのは、7月後半以降になる見込みだ。  政府が14日までに全国10カ所で開いた消費者らとの意見交換会では、米国産牛肉の安全性への懸念... ...続きを見る
ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳
2006/06/22 13:32
やっぱりマルナカ!アメリカ産牛肉販売再開!!
今年の7月の終わりにアメリカ産牛肉の輸入再開が決定されても、一向に家庭に届かないアメリカ牛・・・ こちら愛媛では3ヶ月以上待って、やっとです・・・!! 県内スーパーで米国産牛肉が店頭販売 今年7月に輸入が解禁されたアメリカ産牛肉を、解禁以降、県内のスーパーでは初めて、「マルナカ」が、きょうから販売開始しました。アメリカ産牛肉の販売を始めたのは、香川県に本部を置く、大手スーパー「マルナカ」で、焼肉用の牛肉の品揃えを充実させるため、きょうから5日間限定で店頭販売します。販売するのは、カル... ...続きを見る
ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳
2006/11/15 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!米産牛肉販売再開!? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる