ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【耐震偽造:証人喚問】 オジャマモン小嶋社長の巻

<<   作成日時 : 2006/01/17 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

耐震偽造問題の渦中の人、マンション開発販売会社ヒューザー社の小嶋進社長(52)の証人喚問が行われた。

『「法違反の認識なし」 ヒューザー小嶋社長』
 耐震強度偽装問題をめぐり衆院国土交通委員会は17日午後、構造計算書が偽造された多くのマンションの建築、販売に関与したヒューザー(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)を証人喚問した。小嶋社長は昨年10月25日に偽装を知った後、物件の売買や引き渡しがあったことを認めた上で「宅建業法、その他の法律について違法性の認識はない」と述べた。
 小嶋社長は「瑕疵(かし)担保責任は無論だが、すべて私の不徳の致すところ」と謝罪し、個人、会社の資産総額が負債を含め70億円前後に上ることを明らかにした。
(共同通信) - 1月17日14時40分更新


「違法性はないと認識している」と述べたにも関わらず、核心に迫る質問に対しては、一貫して「刑事訴追の恐れもあるので答えられない」と、終始同席の補佐人である弁護士と相談の上、答弁拒否を繰り返した。

全国のお茶の間をイライラさせた事間違いないであろう。

「こいつは絶対何か隠している」
「本当に悪人」
などという印象を抱いたのでは無いだろうか?

その時間稼ぎとも見える、答弁拒否を繰り返す行動は実に滑稽にさえ思われた。

新たな情報で大きいものは「安倍晋三官房長官の秘書に議員会館で相談した」と証言したくらい・・・

ふと、誰かを思い出した。
薬害エイズ事件の安部英だ・・・。
他にも有罪者は大勢出たにも関わらず、マスコミは当時一臨床医であった安部英のみを追いかけ、彼の死去により無罪が確定したと共に、事件が終焉したかのような強い印象を国民に植え付けた。
この事件は発覚当初から「魔女狩り」との声が聞かれ、安部英個人に対するマスコミの加熱ぶりは類を見ない程だった。

その他にも、オウム事件で松本智津夫に最初に付いた横山弁護士なども似ているかもしれない。

今回の小嶋社長も似ていないだろうか?
何かと言うとあの悪人ヅラと、コロコロ変わる過激発言を面白可笑しく伝え、発行部数や視聴率ゲットのダシにしてきた。

小嶋氏本人の良い悪いは今後の展開を見なければ分からないが、
今回の耐震偽造問題で罰せられるべき人間、小嶋社長よりも罪が重いであろう人間が他にいる事は間違いない。

証人喚問で、より多くの敵を作るかのような挑発的行為の数々・・。
何か裏で小嶋社長を、そうさせている存在があるように思えてきたりもする。
または、小嶋氏本人も何らかの圧力を受けているのかもしれない・・。

何度も繰り返された補佐人との相談を停めることも退席させる事も無く証言拒否を繰り返させた議長もまた然りである。

誰の仕業かは分からない・・。分かってたって一小市民の私には言えやしない・・・。
「そうか!」と思いついても言わないように・・・^^;
世論の焦点を真実からそらすための計略に乗せられてはいけない。

気を付けろ。
また何か巨大な悪が真実を隠蔽すべく動いているぞ。

まあ、真実を隠されたところで、暮らしに大きな影響はないんだろうけどね・・・・・・。


なぜ「耐震偽装問題」は起きるのか

ヒューザーの100m2超マンション物語
ヒューザーの100m2超マンション物語

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリタ馬券師による証人喚問解説!
質疑代表者を人気度チェック的に分析すると、A組与党2頭が森派だったから、昨日の伊藤公介議員(こいつも森派)の三男がやってるビル管理会社とヒューザーのズブズブな関係、それから今日の小嶋社長応答が伊藤議員絡みのものまで、リクルート事件『記憶にございません』以来の迷言『 ...続きを見る
競馬の予備校ブログ(・皿・)y━
2006/01/17 18:34
ヒューザー小嶋社長 ついに証人喚問
耐震強度偽装問題をめぐり衆院国土交通委員会は17日午後、構造計算書が偽造された多くのマンションの建築、販売に関与したヒューザー(東京都千代田区)の小嶋進社長(52)を証人喚問した。 ...続きを見る
BOA SORTE
2006/01/17 22:53
小嶋社長の証人喚問
いい加減認めちゃえばいいのに。 どうもヨウです。 ...続きを見る
Team R1A4
2006/01/17 23:54
証人喚問にヒューザー小嶋社長が登場!
ホリエモンのニュースですっかり影が薄くなってしまいましたが、 オジャマモンことヒューザー・小嶋社長の証人喚問が 17日、衆議院国土交通委員会で行われました。 ...続きを見る
たいきぶろぐ
2006/01/18 00:24
ヒューザーの小嶋社長の証人喚問
耐震強度偽装事件で、多くの偽装マンションを販売していた開発会社「ヒューザー」の小島進社長(52)に対する証人喚問が17日午後、衆院国土交通委員会で行われた。 YAHOO!ニュース(読売新聞)より引用 ...続きを見る
スポーツ日記
2006/01/18 06:22
今日は色々ありました。これは偶然?それとも・・・
今日は色々ありました。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/01/18 09:38
ヒューザー 小島社長証人喚問
私までライブドアのことだけを書いてコチラを書かないと、踊らされている無能なジャーナリストと同じくなってしまうので、まぁ、見た感じ敢えて書くまでもないのだが、書いておく。 ...続きを見る
ヤクルト狂の独り言
2006/01/18 18:48
小嶋社長の証人喚問と阪神淡路大震災
1月17日の阪神淡路大震災の11年後に、耐震偽造関連で証人喚問が起こる、というなんとも皮肉な日になってしまった。 そして、その証人喚問の内容とくれば、自分から証人喚問を要請しておきながら、「刑事訴追の恐れがあるため・・・」ということで、ほとんどまともな証.... ...続きを見る
政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
2006/01/19 19:36
マンションの耐震性:耐震工法の種類
マンションをこれから購入される方などは、耐震性を十分に確認しましょう。マンションの耐震性には、3種類の工法があります。「耐震工法(たいしんこうほう)」というのは、建物を徹底して頑丈に造ることで、地震に耐えられるだけの強度を高め、揺れを受け止めて、倒壊を防ぐ工法です。 ...続きを見る
地震保険分かりやすいガイド
2007/01/14 03:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【耐震偽造:証人喚問】 オジャマモン小嶋社長の巻 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる