ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トリノ五輪】カーリングとな!?

<<   作成日時 : 2006/02/20 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トリノオリンピックでカーリングが、やや注目を浴びている模様。。
いつの間に正式種目になったの?って思ったのは、私だけ・・?

なかなか、オリンピック出場選手らしからぬ、近所のおばさん的な海外チーム達に囲まれて日本チームはなかなか若くてピチピチのチーム・・・。

氷上のチェスの異名をとる競技だけあって、なるほど見てみると面白い。
技とチームワークはもちろんだが、戦略がなかなか見ごたえがある。
「ほほぉー、そうきたかー」
と感心してみたり、
「きったねー。それありかよー」
と憤慨してみたり・・・

日本チームもなかなか健闘のようで、チャンピオンチームを破ったとか優勝候補を破ったとか、ちょいと期待させられる結果が寄せられる。


ところが、日本チーム。負かした対戦相手が握手を求めているにもかかわらず、ワーキャー喜んでばかりで差し延べる手を無視・・・
そんなズド〜ンと重い気分になる映像が目に飛び込んできた。

おまえら、・・・・・・・・・・・・・・・ろーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かいっ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
そんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まえーー!!
(自粛)

まあ、握手の習慣の無い東洋人のする事だから、海外のオバチャン達は暖かく許してくれそうだが、どうにも不快な気分になるシーンであった。

カーリングはスポーツマン精神なんて関係無いんだろうなぁ、日本では・・・。



自分もカーリングしてみたい!という人は、
↓体育館でカーリング!
ニュー・エイジ・カーリング パック 

↓もっと気楽に遊ぶなら!!
カーリングゲーム

↓本物は信じられない値段!!
カーリングストーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【トリノ五輪】カーリングとな!? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる