ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【トリノ五輪】冷徹、荒川静香。笑顔の金メダル

<<   作成日時 : 2006/02/24 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今朝目が覚めてテレビを付けたら、生放送でスルツカヤがこけて、荒川静香の金メダルが決定してた。
クールビューティーに徹してきた荒川選手が満面の笑顔を見せていた。

無欲の勝利!
う〜ん、ニッポンバンザイ!!
とテレビを呆けた顔で見てしまった・・・。

荒川静香さん。一応フィギアスケーターの末席にいる者として嬉しいです。
荒川さんは、プロに転向するそうですが、”オリンピック金メダリスト”の肩書きが付く事によって、生涯収入が10億円アップだそうです。
是非日本のフィギアスケートの未来に投資してください。
私に靴を買ってください・・・・・・(^^;)
自然の大切さを世に広める活動でもしてください・・・。

次回は、精神面強化型安藤美姫と、大人になった浅田真央でメダルラッシュを望める日本フィギアを期待します。あっ・・、男子もねー。ノブナリがんばるナリよー。

ところで、テレビをぼんやり見ていて思ったのが、
「このフィギアスケートのエキシビションでトリノオリンピックって終わり・・!?」

そこで日程表で確認・・・・・・。

なんだ、まだ3日間あるじゃないか・・・。

やはり以前にも書いたとおり(前の記事)、日本人選手にメダルの期待が無い競技の扱いが寂しい・・。

競技が深夜早朝で編集済み番組中心で見るためかもしれないが・・、
ニッポンバンザイ主義的というか・・、右傾化が顕在化しているというか・・・。

戦争近いかな〜・・。
まあ、人類の習性だからしょうがないか。

↓関連商品リンク↓
荒川静香「Moment〜Beautiful skating〜」
フィギュアスケート選手名鑑(2006)
フィギュアスケートの魔力

「平和」の歴史 ←著者のブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬季オリンピックは金メダル1個で終了か?
荒川静香、日本初の金メダル。おめでとうございます。期待されていた選手も全て敗退、メダルが1個もとれないまま終了かと思っていたら、うれしいテレビを見た。 ...続きを見る
無料データバンク
2006/02/25 04:49
荒川静香
荒川静香の話題です ...続きを見る
最近の話題
2006/02/25 09:32
西洋占星術でみる長所を生かした荒川静香選手
西洋占星術でみる敵を知り己を知れば百戦あやうからず 長所を出し短所を隠した良い例 世の中の女性原理のすべてを持つ選手 ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/02/27 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【トリノ五輪】冷徹、荒川静香。笑顔の金メダル ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる