ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢一郎、民主党新代表に決定〜!

<<   作成日時 : 2006/04/07 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 3

たった今、小沢一郎氏の民主党代表への就任が決まりました。
自民党は眠れる獅子を目覚めさせてしまったという事にならないか見ものです。

小沢氏が立候補したと聞いたとき、まず第一に考えたのは「年齢」でした。
氏も今年64歳。表に出ないため、部屋にこもってばかりのイメージで健康を気遣ってしまいました。

そして今日の選挙投票前の演説で、「全員の力を合わせて民主党を第一党にする」(総理になる)という趣旨の内容を聞いて、分かったような気がしました。
氏にとって、今党首になるという事は、最後のチャンス・タイミングなのだという事。
今後、地固めを行い、次回の衆議院選挙で民主党を第一党にし政権奪取の後に、いよいよ日本列島の改造に本格的に着手するとなれば、64歳という年齢はぎりぎりなのだと。
これは、かなり本気だと思います。

どうにも党内不一致感が強く、てんでばらばらなイメージの民主党をどれだけ躍進させられるか。
小沢党首の本気に期待します。

マリナーズのイチローにしても、小沢一郎氏にしても、今まで寡黙だった
「いちろう」が、今年は本当に良くしゃべる年だな〜。


関連書籍:
小沢一郎の政権奪取戦略
闇将軍―野中広務と小沢一郎の正体―
男の行動美学
小沢一郎の大勝負

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【速報】民主党、新代表に小沢一郎氏
119-72 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/04/07 16:43
【速報!】民主党の新党首は小沢氏!小沢さん!豪腕みせてくださいよ!
決まった!小沢一郎さん! ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/04/07 16:54
小沢民主がやりそうなこと
小沢一郎新民主党代表が最初にやりそうなのは05年衆院選自民党追放組を傘下に治めての拡大寄せ集め集団による再統合ではないだろうか。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/04/07 17:02
民主党の新代表に小沢一郎
決定しました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} よかったですね。 ...続きを見る
日々の気になるトピックス
2006/04/07 17:17
民主党新代表は小沢一郎氏に決定
つい先ほど、民主党の新代表が決まりました。 新代表は小沢一郎氏、菅直人氏を119対72で破りました。 新代表選挙が実施された両院議員総会は午後3時から行われました。 小沢新代表の任期は前原前代表の残任... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/04/07 17:18
民主党新代表に小沢一郎氏
民主党新代表に小沢氏選出 (読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/04/07 17:21
■速報! 民主党、代表選挙、小沢氏勝利
■速報! 民主党、代表選挙、小沢氏勝利管・小沢両氏の立候補届けで行われた民主党代表選挙は、小沢氏が勝利。代表に選出された。管72−119小沢47票の大差。民主党は小沢さんの豪腕にゆだねられることになった。さて、どんな手腕をはっきして見せてくれるのか。実質的... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/04/07 18:22
民主党混迷
ライブドア事件から偽メール事件、永田議員の辞職と指導部総辞職。野党第一党としての民主党はどこに行くのか。あなたのご意見をどうぞ。 ...続きを見る
共通テーマ
2006/04/07 19:14
民主党、代表選挙。崩壊寸前の党を立て直すのに、選ばれたのは小沢一郎でした。
▲ひどい状態です。建て直せるのでしょうか? ...続きを見る
楽天のためいき
2006/04/07 19:22
民主新代表は小沢氏
民主党代表選は、47票の大差で小沢一郎前副代表が菅直人元代表を破り、民主党新代表に選出されたわけですが、一体、彼に何を期待したらいいのでしょうか。 ...続きを見る
アングラな魚日記
2006/04/07 19:27
民主党の顔は小沢さん
 予想通り小沢さんが代表に選ばれました。菅さんを幹事長に起用するかが焦点のようです。 鳩山さんも?  若手の起用なるか・・・人事が全てといっても過言ではないでしょうからみ& ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/04/07 20:07
民主党代表・小沢氏に決定。
選挙の結果、民主党代表が小沢氏に決定しました。素人の目から見て、民主党はどうなるでしょう? ...続きを見る
一人暮らし情報館
2006/04/07 20:16
民主党新代表に小沢一郎氏
◎民主党は新代表に小沢一郎氏を選出した。開票結果は小沢氏119票、菅氏72票[時事メールニュース] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/04/07 21:00
民主党新代表に小沢一郎氏
「決戦は金曜日」さて、その結果は? 民主党は、「偽メール」問題で前原前代表が引責辞任の表明に伴い、党代表選を告示し、午後4時には投票が開始されました。新代表候補として小沢一郎氏と菅直人氏が名乗りを上げ、小沢氏は「信頼される民主党」、菅氏は「老壮青の全員参加... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/04/07 21:21
祝、民主党新代表に小沢一郎氏が就任
新代表就任、おめでとうございます! 前原代表の辞任に伴い、民主党代表選挙が行われ、小沢一郎前副代表が新代表に就任した。 小沢一郎氏と菅直人元代表の一騎打ちになった代表選挙は、民主党所属の国会議員の投票によって行われ、小沢氏が119票、菅氏が72票の47票差で代表... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/04/07 22:21
民主党、小沢新体制で変わるのでしょうか?
 個人的に小沢一郎は嫌いではないのですが、彼は政権交代を目標とするあまり旧社会党系の議員との政策合意を取り付け、段々進むべき方向が見えなくなってきています。今後どのような ...続きを見る
新聞記事・ニュース批評@ブログ
2006/04/07 22:36
民主党代表に小沢氏
小沢氏が菅氏を119対72で破り、新代表に決定しました。 ...続きを見る
ネットの片隅で...
2006/04/07 22:50
「剛腕」はどこまで民主党を変えられるか?
さてご存知のように民主党の新代表に 小沢一郎氏が選出されましたが 「速報」の段階でも書きましたように 小沢さんが代表に選ばれることを内心期待しておりました。 さすがに菅直人元代表では新鮮味にかけますし (小沢さんも新鮮味に欠けるといえばそうなのですが) .... ...続きを見る
新「とっつあん通信」
2006/04/07 23:26
小沢民主党誕生
とうとう裏仕事のボスが表舞台に立った。自民党の幹事長として、また細川政権の立役者として豪腕をふるった小沢氏が、政治家としてまさに最後の舞台に自らが駆け上がった。小沢氏に望まれることはたったひとつ、政権交代の基盤作りだけである。敵は小泉ではなく、小泉政権の.... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/04/07 23:30
民主党をぶっ壊す!?民主党新代表に小沢一郎氏<民主党再生>
まさかキャッチフレーズは「民主党をぶっ壊す」 ではなかろうな。 民主党は今日、7日午後、新代表を選出する両院議員総会を開き、投票の結果、小沢一郎前副代表が菅直人元代表を47票の大差で破った。果たして数々の政党を壊した小沢一郎氏に任せて良いのだろうか。 ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/04/07 23:36
民主党新代表に小沢一郎氏、菅氏に 47 票差
◇民主新代表に小沢氏  新執行部づくりに着手  挙党態勢構築は不透明 - 産経新... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/04/07 23:48
うんざり民主党首選に決着
あ゛〜〜〜〜〜!!! でらむかつくがや!! 小沢一郎新代表ですか。 結果としてはおさまるべきところへおさまったということだわね。 しかしまぁ,見苦しい選挙戦になっちまったもんだわな。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2006/04/08 00:03
民主党新代表に小沢一郎氏
民主新代表に小沢一郎氏 ― msnニュース 小沢氏 119票  菅氏 72票  その差は47票。豪腕、選挙に強い、地方からの待望論が強かった小沢氏が代表に選出されました。この47票差の中にアンチ小沢の票が含まれているのかどうか。 今回の選挙によって、長引.... ...続きを見る
暇つぶしブログ
2006/04/08 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
TBさせてもらいました。
ほんと、日米でイチロー君、がんばりますね。
こっちの一郎は、金メダル取れるかな?
コレバナ
URL
2006/04/07 18:19
始めまして!
同じイチロウつながり。
お見事です。
mako
2006/04/07 19:11
コレバナ様、mako様、コメントありがとうございます。
海の向こうのイチローのように大活躍となるか気になりますねー。

就任記者会見で、あまりにもボケていたので一瞬オダブツさんを思い出してしまいました・・・
ひげメガネ
URL
2006/04/07 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小沢一郎、民主党新代表に決定〜! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる