ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS Wカップ:サッカーやっぱり苦手だ。

<<   作成日時 : 2006/06/13 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の日本−オーストラリア戦、
比較的見やすい放送時間の関係や、裏番組が完全にあきらめムードでつまらなかった事もあり、思わず見てしまいました。
後半終了間近の9分間で一挙3点を入れられて初戦敗退。
さて、負けたのはともかく、
たまたまテレビに映し出された部分だけと信じたいが、とにかくサポーターの態度が悪い!

試合終了直後、テレビに映し出されるサポーター達は、ただ打ちひしがれるのみ。お互いの健闘を讃える姿やオーストラリアサポーターとユニフォーム交換する様子などは見られない。

翌日のテレビ番組でも、日豪双方のサポーターが共に飲み屋かなんかで応援している図で、オーストラリアが得点したのを喜んでいるオーストラリア人サポーターに対して一斉にブーイングするサポーター・・・

この前のトリノ冬季オリンピックでも一躍有名になった女子カーリングチーム(通称「カー娘。」)が勝利した試合終了後に対戦相手のチームに握手を求められても無視して喜び抱き合っていた映像を思い出してしまいました。

テレビ画面で見る限りでは、とにかく日本人サポーターは下劣でマナー知らず。印象は限りなく悪い。

代理戦争なんて事を言われるワールドカップサッカーだけど、今後もどうにも馴染めそうに無い。


そういえば、1998.6.14のアルゼンチン戦だったか、8年前のワールドカップで、新宿コマ劇場前の歌舞伎町シネシティ 広場のオーロラビジョンでの(現在で言う)パブリックビューが行われた夜に、現在の妻と一緒に歌舞伎町に居ました。
ほんの裏手にある大久保病院の前に居たのですが、
通行は遮断されて長時間足止めを食らう事になり、周囲には大量のお巡りさんが動き回り、ビル越しに大歓声が聞こえ、非常に怖かった事を覚えています。

ドイツでも約半数の国民が『ワールドカップの騒ぎに不快感がある』と言う話ですが、実感として日本ではもっと多いような気がします。



↓なんか買う?↓
【ないものはない!お買い物なら楽天市場】
【amazon.co.jp:1500円以上国内配送料無料】
【お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wカップ:サッカーやっぱり苦手だ。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる