ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮、ミサイル打っちゃった・・!

<<   作成日時 : 2006/07/05 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

朝から大変なニュースが飛び込んできました。
『北朝鮮がミサイル発射 3発が日本海に着弾』
 北朝鮮が5日午前3時半すぎから同5時にかけて、ミサイルを3回発射し、いずれも日本から数百キロ離れた日本海に落下した。安倍晋三官房長官が5日午前6時すぎ、緊急記者会見し発表した。日本政府筋によると、着弾地点は北海道の西方500−600キロや新潟県沖北西部約700キロの海上などで、中距離弾道ミサイル「ノドン」(射程1300キロ)の可能性が高いとみている。北朝鮮の弾道ミサイル発射は1998年8月のテポドン1号以来。安倍氏は会見で「厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と表明した。
 日本政府は、ミサイル発射凍結延長を明記した2002年9月の日朝平壌宣言に違反すると反発。ミサイル発射に対応するため、午前4時に関係閣僚による官邸対策室を設置するとともに、同7時から安全保障会議を開催。これに先立ち額賀福志郎防衛庁長官らが首相官邸に集まり、情報収集とともに対応を協議している。
(共同通信) - 7月5日7時53分更新

この記事を書いている時点で、北朝鮮のミサイル発射数は6発という事になっています。

昨日からの動きを追ってみると、

・7/4 青瓦台(チョンワデ・大統領府)の宋旻淳(ソン・ミンスン)統一外交安保政策室長が4日、2泊3日間の日程で米国へ向った。

・7/4 パトリオット迎撃ミサイル今月中に沖縄配備

・7/4 米東部夏時間4日午後2時38分(日本時間5日午前3時38分)、スペースシャトル・ディスカバリー打ち上げ。

・ワールドカップサッカー準決勝

・「アメリカ合衆国建国記念日」

北朝鮮にとっては、絶好のタイミングと言える要素が揃っています。
いや、揃いすぎています。
なんか、日本が真珠湾攻撃をしなければならない状況に追い込まれた時を思い出しましたが、それ程の事では無いか・・・

まさか、アメリカの建国記念日を祝っての祝砲という事はありえないでしょう。
他国に北朝鮮製のミサイルを買ってもらうための宣伝行為だけなら、まだマシです。

挑発→国連安保理決議→派兵→戦争→核の使用→人類未曾有の危機
といった最悪の状況に発展しない事を祈ります。

アメリカは軍需産業を潤わすために戦争したくてウズウズしているというのに・・・
 参考記事→【アメリカ、戦時報道体制へ】(←今にして思えば、アメリカは今日発射するのを知っていたかな?)

なんか破滅的な行動をしてしまったとしか思えない。
一種の自浄作用だったりして・・・

↓参考に↓
北朝鮮軍の賭け
アメリカと北朝鮮
「脅威の国」との国交交渉
常識「日本の安全保障」
図解日本を囲む軍事力の構図

北朝鮮大暴発!北朝鮮大暴発!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テポドンの発射は失敗らしい。
というのは、すべての人々にとって不幸中の幸い。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/07/05 10:48
北朝鮮ミサイル発射は「テポドン」等5発、さらに数発準備???
金日正から、こんな豪華なプレゼントをいただくとはおもいませんでした。 ...続きを見る
40代の私にとっての最新情報・重要ニュー...
2006/07/05 10:48
ミサイル&調査船〜南北絶妙連携プレー
livedoor ニュース:米政府、北朝鮮はミサイル5発を発射との見方  :韓国、5日に独島周辺海域で海流調査を実施へ スペースシャトル発射との関連が指摘されているけれど、実際は、これ、これですよ。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2006/07/05 11:48
【北朝鮮】ミサイル発射って・・・・
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/07/05 11:54
北のミサイル発射と南の海洋調査
朝から北朝鮮のミサイル発射でテレビ報道が忙しかった。5日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他に依ると、やはりあの北がミサイルを発射した。救い様の無い独善国家は今更だが、これをして「窮鼠猫」と観るのか悪あがきと観るのか、見解の分かれるところだろう。 ...続きを見る
時評親爺
2006/07/05 12:32
金正日花火大会
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_missiles/?1152042276 ...続きを見る
悶在房子里的日記
2006/07/05 13:09
北朝鮮、ミサイル発射〜日本海沖に着弾〜
7月5日未明、北朝鮮が日本海方向に向けてミサイルを発射しました。発射されたミサイルは4発で、2発の着弾が確認されており、残りの確認を急いでます。 2発の落下地点のうち1発は、稚内の西南沖550キロ、もう1発は、新潟沖770キロと見られ、残りはまだ不明ですが.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/07/05 13:44
Musician
動 く な ・・・ ...続きを見る
銀塩カメラ ぶろぐ
2006/07/05 14:16
北朝鮮、ミサイル3~10回発射★キ○○イに刃物?
安倍晋三官房長官は5日午前6時すぎ、記者会見し、「北朝鮮からなんらかの飛翔体が午前3時30分ごろ、4時ごろ、5時ごろの3度にわたって発射され、日本海沖数百キロの地点に落下した」と発表した。北朝鮮に対しては「厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」と述べた。小泉.. ...続きを見る
不細工な不ログ
2006/07/05 14:33
【速報】北朝鮮ミサイルを発射−日本海に着弾の模様
ついに発射したようです ※詳細がわかり次第追記します ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/05 15:20
・【ニュース】北朝鮮、ミサイル発射
livedoor ニュース - 北朝鮮、「テポドン2号」含むミサイル4発発射=1発は日本海に着弾 【東京 4日 ロイター】 − 北朝鮮が5日、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」を含むミサイル最大4発を発射したことが分かった。米国防総省の関係者はロイター通信に対し、「テポド.... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/07/05 15:25
狂った北朝鮮。ミサイル乱射
情報はかなり錯綜している。 会社にはテレビがないので、現在の状況はインターネットで調べるしかないが、北朝鮮が早朝、ミサイルを発射した。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/07/05 16:26
遂に北朝鮮、長距離弾道弾ミサイル発射!
 以前からテポドン2号の発射試験の気配を見せて、日米韓を恫喝していた北朝鮮政府は、今早朝から続けて6発のミサイルを何の予告もなく発射した。全く気違い沙汰である。 ...続きを見る
やぶにらみトーク
2006/07/05 16:34
#1292 ついに北朝鮮がやらかした!いまこそ断固たる措置を。
スペースシャトルが先か北朝鮮のミサイルが先かと ここ最近は半ば冗談ぎみに考えたり ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/07/05 16:56
北朝鮮、ミサイル発射 テポドン2も1発か?
 北海道西南西約550kmの地点に着弾したようです。この距離から考えてテポドンではないようですが、実際どうなんでしょう。(追記)どうやらテポドン2も1発含まれているようです。ニュースソースはともかく、判明した範 ...続きを見る
新聞記事・ニュース批評@ブログ
2006/07/05 20:50
テポドン発射
北朝鮮は午後5時20分頃にミサイルを追加発射した。 ...続きを見る
サイバー サイバー
2006/07/05 21:42
テポドン発射!どぴゅっ
とうとうテポドンが発射されましたね。 ...続きを見る
(葬儀)霊柩車運行中のつれづれ日記
2006/07/05 22:06
◆北朝鮮がミサイル(テポドン)発射で、東京株式市場はトリプル安に!なんと夕方、7発目のミサイルが…
北朝鮮が5日の午前3時半過ぎミサイルを6発発射!!!!!! いずれもロシア沿海州南方の日本海に着弾した。 防衛庁は対策室をいち早く設置した。 発射されたのは、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」をはじめ中距離弾道ミサイル「ノドン」と、短距離弾道ミサイル「スカッド.... ...続きを見る
ロハス(LOHAS)咲く。
2006/07/05 22:36
北朝鮮、テポドン 2 を含む弾道ミサイルを日本海に発射
◇北朝鮮、7 発目のミサイル発射 日本海に着弾 - 産経新聞 ◇北朝鮮、ミサイル... ...続きを見る
ブログ生活 - つれづれなるままに -
2006/07/05 23:05
北朝鮮、ミサイル発射
今日の話題は北朝鮮によるテポドンを含むミサイルの 発射でしょ。よくもまあ7発も日本海へブチ込んでくれた モンですな。 しかもご丁寧にアメリカの建国記念日に合わせてと 来れば、さぞかしアメリカの神経を逆撫でしたでしょうに。 真夜中から夕方にかけて散々メディアで.. ...続きを見る
じじぃの時事ネタ!!
2006/07/06 01:04
経済制裁は愚策: 北朝鮮ミサイル問題。
北朝鮮のミサイル発射。ネット世論は経済制裁に賛成の声が多数。しかし、考えれば考えるほど、ここで経済制裁に踏み切る意味が見えないです。北朝鮮に対しては毅然とした態度を取る必要があるのは間違いないです。ただ方法論とし ...続きを見る
半休眠ぶろぐ
2006/07/06 09:54
北朝鮮ミサイル問題
サッカーWカップ開催中、そしてアメリカの独立記念日、北朝鮮から7発のミサイルが発射。その意図は。6カ国協議の行方は。この問題について、あなたのご意見をお願いします。 ...続きを見る
共通テーマ
2006/07/06 18:41
北朝鮮ミサイルの英文記事!!
N. Korea threatens to launch more missiles ...続きを見る
英語の本を原書で読みたい!
2006/07/07 16:45
拒否権発動なら、胡錦濤訪日を拒否せよ。
日米英仏が国連の安全保障理事会に北朝鮮のミサイル発射に対する制裁決議案を共同提出したようです。状況は流動的で、中国がいまだ反対の姿勢のようですが、一部ではロシアが棄権(拒否権を発動しない)の意向を見せているとの報道 ...続きを見る
半休眠ぶろぐ
2006/07/09 02:12
自衛隊は国(国民)を護るために存在する
日本国を護る自衛隊T(動画) ...続きを見る
憂国、喝!
2006/07/16 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮、ミサイル打っちゃった・・! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる