ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴香容疑者、彩香ちゃんを橋から落とした?

<<   作成日時 : 2006/07/14 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

久々に秋田の彩香ちゃん事件での続報です。

『<秋田男児殺害>「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述』より抜粋

 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(9)=同小4年=は「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑らせて落ちた」「気が動転して助けは求めなかった」などと供述していることが分かった。捜査本部は彩香ちゃんの失跡当日、畠山容疑者に似た女性と子供が同じ橋の上にいたという目撃情報も把握しており、当時の状況や新たな供述と豪憲君殺害の動機との関連について慎重に調べている。
(中略)
 彩香ちゃんの遺体は翌10日午後1時半ごろ、同橋から約4キロ下流の浅瀬で見つかった。死因は水死だった。捜査本部の調べで、4月9日夕、同橋に畠山容疑者のものとみられる軽乗用車が止まっていたのを複数の人が目撃。女性が橋の上で子供を抱き上げている姿を見た人もいたという。
(以下略)
(毎日新聞) - 7月14日3時6分更新

早速、大々的にいろんな番組で分析され始めています。

つい先日の7/11(火)に行われた現場検証で心が動いたのでしょうか?

今までの供述をガラリと変える形になりました。
多少は「真実」に近付いたのでしょうか?

以前からも思っていましたが、どうにもこの畠山鈴香容疑者、「虚言癖」の傾向が著しいです。

はじめは小さな“ウソ”だったのが、取り繕い続けているうちに、一見矛盾の無いように聞こえる“大きなウソ”に変化して行くという・・・
大なり小なり誰でも経験がある事と思います。

まあ、今回の、
「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑らせて落ちた」「気が動転して助けは求めなかった」
という供述も、どこまで信じて良いのか判断が付きません。

その事を踏まえて今回の供述を読み解けば、
「本当は自分が我が子憎しで突き落としたんだけど、罪が重くなっちゃうから“誤って落ちた事”にしておこう」
なんていう事が容易に想像されてしまう。

果たして、「真実」は?
この供述がきっかけで、続々と他の供述に繋がる事になるでしょうか。
彩香ちゃんの謎の死から豪憲君殺害までの流れは自然に繋がるでしょうか。

捜査陣が、今度は「あんたが殺った事にした方が、気が楽でしょう」な〜んて言った事による供述じゃない事を切に願います。


それにしても豪憲君の遺族は、極端に、露出もしなければ、取りざたされもしない・・・。
昨今のパターンからすれば、遺族が積極的にメディアに露出して涙ながらに世間に訴える事によって、許されざる犯人を死刑にすべきという世論の動きになるのが定番なのに、この事件、何かずれていて、どうにもスッキリしない。
単に田舎者でシャイなだけだろうか?
古くからの因習によるものだろうか?

まだまだ裏に何かあるんじゃ無いかと勘ぐってしまいがちです。
う〜ん、スッキリしない〜!


この件についての過去の記事です
2006/05/22【豪憲君殺害事件。犯人は?】
2006/06/05【豪憲君殺害事件、容疑者逮捕の波紋】
2006/06/07【豪憲法:スクールバス導入。マイナス面は・・・】
2006/06/14【秋田豪憲君事件:彩香ちゃん死亡は、事故か?事件か?犯人は?】
2006/07/14【鈴香容疑者、彩香ちゃんを橋から落とした?】←この記事
2006/07/16【「娘を川に突き落とした」と彩香ママ供述】

秋田殺人事件
秋田湯沢七夕美人絵灯ろう殺人事件

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋田男児殺害事件の「橋から転落」
14日付エキサイトニュース・毎日配信が、「秋田男児殺害事件」の畠山鈴香容疑者の娘の水死に関して、新たな供述を伝えている。以下にその主要部分を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。 ...続きを見る
時評親爺
2006/07/14 10:53
「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述
畠山彩香ちゃんが転落したとされる大沢橋。下を流れるのは藤琴川 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(9)=同小4年=は「一緒に川を見に行った&... ...続きを見る
徒然なるスポーツ
2006/07/14 12:58
鈴香容疑者完オチまでにあと3歩
久しぶりに畠山鈴香容疑者ネタだ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/07/14 13:05
秋田小学生殺害事件の犯人(畠山鈴香容疑者)、娘の事件にも関与!
 畠山容疑者が娘・彩香さんの事件にも関与したと話し始めた。 ...続きを見る
税務の片隅で。
2006/07/14 13:21
鈴香容疑者「娘は橋から転落」
7月14日付毎日新聞の朝刊の第一面のスクープです。 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君殺害事件で、殺人容疑で再逮捕されている畠山鈴香容疑者が秋田県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃんは「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/07/14 13:41
彩香ちゃんは橋から「転落」?
秋田小1男児殺害事件の畠山鈴香容疑者が、彩香ちゃんについて、自分と一緒に川を見に行って、橋の欄干から足を滑らせて「転落した」と供述をしているらしいです。 本人のこれまでの彩香ちゃんに関する説明との食違い、また豪憲君殺害の件での二転三転する供述を聞いていれ.. ...続きを見る
独 言 工 房
2006/07/14 14:29
秋田男児殺害:「娘、川見せる際に欄干から転落」と供述
秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された無職、畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(9)=同小4年=は「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑らせて落ちた」「気が動転 ...続きを見る
なんでも瓦版
2006/07/14 14:51
彩香は欄干から落ちた(豪憲くん殺害)畠山鈴香が供述
「彩香は欄干から落ちた(豪憲くん殺害)畠山鈴香が供述」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/07/14 17:03
秋田・男児殺害事件〜新たな供述
「彩香は橋から転落」畠山被告が供述…遺体は首を骨折 転落後、動転して助けは求めてない… ...続きを見る
--DooR
2006/07/14 17:14
畠山容疑者「娘は橋から転落」 と供述
米山豪憲君殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された畠山容疑者が 調べで「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑らせ 落ちた」と供述してる事が分かり事件の真相が見えて来た ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/14 19:10
■[07/14]畠山容疑者「娘は橋から転落」
米山豪憲君殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が県警能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女彩香ちゃん(9)は「一緒に川を見に行った際、橋の欄干から誤って足を滑らせて落ちた」と供述していることが明らかにされた。「気が動転して助け.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/14 20:02
自ら川へ落ちる?
未だに女児の死亡原因は不明ですが、畠山鈴香容疑者が新たな供述を始めたようです。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/07/14 22:46
「今日の畠山鈴香容疑者」
秋田児童殺害事件も畠山鈴香容疑者の逮捕で新たな展開を見せてはいるものの、さまざまな捜査情報、メディアによる情報の氾濫。飛び交う噂話。 その中心はやはり畠山鈴香容疑者ということで、「今日の畠山鈴香容疑者」という& ...続きを見る
DANGER
2006/07/15 00:26
[秋田児童殺害事件]リークされた供述には
あらら、随分違った話が捜査側からリークされてきました。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/07/15 10:34
部室が爆発!タバコの火が冷却スプレーのガスに引火
暑さ解消のつもりが思わぬ熱さに−。埼玉県熊谷市の県立高校で14日、男子生徒5人がバスケットボール部の部室で冷却スプレーを使用した後、たばこを吸おうとライターに火をつけたところ、充満したガスに引火し爆発した。この日の同市の最高気温は36・9度。「暑かったので冷や ...続きを見る
なんでも瓦版
2006/07/15 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鈴香容疑者、彩香ちゃんを橋から落とした? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる