ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「娘を川に突き落とした」と彩香ママ供述

<<   作成日時 : 2006/07/16 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

秋田の畠山彩香ちゃんの謎の死について、日曜日だというのに事件が動きました。

『「娘を川に突き落とした」/畠山容疑者が供述、再逮捕へ』

 藤里町の藤里小1年、米山豪憲君=当時(7つ)=が殺害された事件で、殺人容疑で再逮捕された畠山鈴香容疑者(33)=死体遺棄罪で起訴=が、4月に水死した長女、彩香ちゃん=当時(9つ)=について「(大沢橋の上から藤琴川に)突き落とした」と供述していることが15日、分かった。動機について「(娘が)邪魔になった」などと話しているという。県警捜査本部は殺人容疑で立件する方針を固め、一両日中に再逮捕する。
 調べによると、畠山容疑者は4月9日夕、彩香ちゃんと一緒に藤琴川に架かる大沢橋に向かった。畠山容疑者はいったん、彩香ちゃんは誤って「橋から転落した」と供述。不自然さなどを指摘されると、彩香ちゃんを下流側の欄干(高さ約1・1メートル)に座らせた後に「突き落とした」と供述を翻した。
 畠山容疑者は彩香ちゃんが転落した後、助けを求める行動を取っておらず、捜査本部はその点を重要視。殺人容疑に問えると判断した。
秋田魁新報(2006/07/16 06:51)


なんとなく想像しつつも、もっとも忌避していた展開になってきました。
綾香ちゃんの頭蓋骨骨折には生活反応が無かったという話もあり、別のところで殺害して川に捨てたという方向に、もう一歩前進しそうな予感です。

一方、鈴香容疑者、豪憲君パパ、そして県警の偉い人の3者を巡る黒い噂も一部でささやかれており、豪憲君殺害に至った経緯の真相がすごく気になるところです。

逮捕から随分時間が経っています。
前にも言いましたが、連日の取調べで「綾香ちゃんもアンタが殺った事にした方が気が楽でしょ」などと言われた挙句の虚偽の供述じゃないことを願います。


この件についての過去の記事です
2006/05/22【豪憲君殺害事件。犯人は?】
2006/06/05【豪憲君殺害事件、容疑者逮捕の波紋】
2006/06/07【豪憲法:スクールバス導入。マイナス面は・・・】
2006/06/14【秋田豪憲君事件:彩香ちゃん死亡は、事故か?事件か?犯人は?】
2006/07/14【鈴香容疑者、彩香ちゃんを橋から落とした?】

秋田殺人事件
秋田湯沢七夕美人絵灯ろう殺人事件

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋田殺害事件の「橋から突き落とし」
これまでの供述を含め、14日に報道された畠山鈴香容疑者の娘(彩香ちゃん)の「転落事故」を示唆する供述の事実客観性の曖昧さやその論理不整合性等が顕著に見られたところであるが、やはり予想通りと言うべきか、娘を「大沢橋の上から突き落とした」との供述に一転した。報道ソースは取り敢えず16日付エキサイトニュース・毎日配信を参照しておく。指摘するまでもないことだが、畠山容疑者の供述の混迷ぶりは今に始まったことではないので、この供述(「突き落とした」・殺害容疑)も俄かに信頼・採用するわけにはいかない。 ...続きを見る
時評親爺
2006/07/16 13:27
「川に落とした」畠山容疑者、彩香ちゃん殺害を供述
案の定というべきでしょう。 豪憲君殺害で逮捕された畠山容疑者が、彩香ちゃん殺害を... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/07/16 15:09
畠山容疑者完落ち−・・・・・・・
とうとう自供しました。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/16 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「娘を川に突き落とした」と彩香ママ供述 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる