ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮への経済制裁措置はちょっと待て!

<<   作成日時 : 2006/07/10 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

例によってヒネクレ者の私は、「中韓抜きで経済制裁を北朝鮮に行っても無駄だ」とか、「困窮するのは末端の国民だけなんだから、これ以上残酷な事は無い」、「マジギレでミサイル打ち込んできても沖縄配備予定のパトリオットPAC3やイージス巡洋艦シャイロー搭載の迎撃ミサイルだけじゃ絶対に防げない」、「核爆弾を例え持っていなくても核物質をぎゅうぎゅうに詰め込んだダーティーボム弾頭ミサイルが飛んできたらお終いだ」などの内容で自論を展開しようと思って案を暖めていたんですが、状況が変わりました。

『北朝鮮ミサイル、制裁措置「支持」が92%…読売調査』

 読売新聞社は、北朝鮮がミサイルを相次いで発射したことを受け、6、7の両日、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」の入港禁止や人的交流の制限など、政府が決定した北朝鮮に対する制裁措置を「支持する」は92%に達し、「支持しない」は5%だった。

 多くの国民がミサイル発射に強い衝撃を受け、北朝鮮に強硬姿勢で臨むべきだと考えていることが明らかになった。

 政府が国連安全保障理事会で、北朝鮮を非難し、制裁を盛り込んだ決議案の採択を目指していることには、「支持する」が90%で、「支持しない」はわずか4%だった。政府が検討している北朝鮮への送金や貿易を停止・制限する、さらなる経済制裁措置については、「早急に行うべきだ」が65%と多数を占め、「段階的に行うべきだ」28%を大きく上回った。
(読売新聞) - 7月8日0時2分更新

『80%が経済制裁強化を要求 全国電話世論調査』

 北朝鮮のミサイル発射を受け、共同通信社が7、8両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、送金停止や輸出入規制など北朝鮮に対する経済制裁強化の是非に関し「経済制裁を強めるべきだ」とした人が80・7%に達した。「強めるべきではない」とした人は12・6%だった。
 政府が「当面の対応」として北朝鮮の貨客船「万景峰92」の入港禁止などの経済制裁を発動したことについても「評価する」が82・6%、「評価しない」が12・9%。世論がミサイル発射を深刻に受け止め、北朝鮮に対し厳しい姿勢で臨むよう政府に求めていることが浮き彫りになった形だ。
(共同通信) - 7月8日19時18分更新

予想以上に大きな数字に、ビックリ唖然憮然呆然でした・・・。
下手な発言は、投獄されたり石投げられたりするような事態に充分近付いているとの判断のもと、大声で主張するのは避けます。
過去のあらゆる例からしても、自己の危機管理が出来ていない人間が、戦時下に反戦の叫び声をあげても無駄である事ははっきりしてますから・・。

ついでに、
『敵基地攻撃能力は必要 額賀氏「与党の議論待つ」』

 額賀福志郎防衛庁長官は9日、記者団に対し、北朝鮮の弾道ミサイル連続発射を踏まえ、現在自衛隊が保有していない発射基地などへの敵基地攻撃能力について「独立国家として、一定の枠組みの中で、最低限のものを持つという考え方は当然だ」と述べ、憲法の範囲内で可能な装備を検討すべきだとの考えを示した。
 ただ「自民党、与党内での合意が必要だ」とも述べ、当面は自民、公明両党内の議論の進展を待つ意向を明らかにした。
 これに関連し麻生太郎外相は同日のNHK番組で「(核が)ミサイルにくっついて日本に向けられているのであれば、被害を受けるまで何もしないわけにいかない」と述べ、一定の条件の下で北朝鮮のミサイル基地攻撃は自衛権行使の範囲内との見解を示した。
(共同通信) - 7月9日15時54分更新

意外にピンポイントじゃ無い事が明らかになったトマホークミサイルは海上自衛隊が所有している最新鋭艦にはいつでも装備可能な事だし・・・。
「自衛権」だと言っても、自国の基地をいきなり攻撃されたら怒りますがな〜。
だいたい、弾道ミサイルがこっち向いているなんて判断は可能なのか?
イラクに大量破壊兵器があるっていう嘘ついてた某世界の警察と同様に屁理屈こねないとありえないだろー。

以下、引用記事で言いたい事を代弁して貰お・・
『【ミサイル発射】「驚かない韓国人」に世界が驚いた』朝鮮日報 2006/07/09 11:35
『【ミサイル発射】日本は準戦時下ムード』朝鮮日報 2006/07/09 11:41
『【ミサイル】専門家に聞く「なぜ韓国人は危機と思わないのか」』朝鮮日報 2006/07/09 14:00
『「日本は騒ぎ過ぎ」 ミサイル発射で韓国大統領府HP』asahi.com2006年07月10日11時03分
『【ミサイル発射】インドのミサイルは問題にならないの?』朝鮮日報 2006/07/10 12:26

 あ〜、なんか「偏ってる系」の報道機関ばっかり・・・


霞ヶ関が核攻撃でも受けたら、0.1京円におよぶ膨大な借金に徳政令が出るのは間違いなし。
例によってアメリカが北朝鮮を占領統治すれば同盟国である日本にも確実に“おこぼれ”がある。(東京などでテロが多発→対策費で景気浮揚)
しかし今後の仮想敵国が、核も大陸間弾道弾も確実に所有している世界一の人口の「あの国」になる事だけは絶対避けて欲しい。


最後に似非エコロジストとして一言。
戦争に至って「罪のない」人々が大勢死ぬのは全然構わない。
無駄に山火事起こさせたり、放射性物質をばらまいたりするような「地球の健康」に悪い事だけは止めてくれ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮ミサイル☆冷静な制裁論と感情的な融和論
&lt;font size=3&gt; 北朝鮮のミサイル連射を契機に安全保障論議が盛り上がりつつある。実に、喜ばしい。これで、憲法9条の改正や日米同盟の強化、あるいは、中韓朝という特定アジア諸国に対する外交姿勢のあり方を巡る議論も、漸次、神学論争から離れ現実を踏まえた合理的な政策論争に移行していくと思うからである。蓋し、今回のミサイル連射という金正日総書記の決断に私は心から感謝したいと思う。 ...続きを見る
松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG
2006/07/10 13:37
敵基地攻撃能力を!?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官が表明
「敵基地攻撃能力を!?北朝鮮ミサイル防衛に額賀防衛長官が表明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2006/07/10 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
家族会は増元照明氏を追放しろ
増元氏と言えば、小泉総理に暴言をあびせた男である。
会社を辞め、選挙に立候補。そして落選。 退職金も貯金も
選挙費用に使い果たし、収入源が無くなった。 そんな増元氏に
とって、姉の拉致事案が生活の糧となった。 増元氏のHPは
全頁に振込先が掲載されている。 カンパと称してはいるが、
要は生活費をくれということではないのか。 増元氏は活動費だと
言い訳をするかもしれないが、同じことだ。 これでは拉致を
利用した金儲けであると言われても仕方がない。
頻繁に海外旅行の出来る身分ではない。
きちんと職に就き、その傍ら活動をするのが筋ではないのか。
こういう人物がいる限り拉致家族会への同情の念は
薄れるばかりだ。
意地悪ババー
2006/11/20 18:02
コメントありがとうございます。
なるほど、増元氏ってそんな人物だったんですねー。
家族会がテレビに出るたびに増元氏が出てる時に限って家族会の活動に疑問を覚えたのは、その為でしたか・・・
「被害者の家族」という一般人以外の何者でも無いのに、これほど出しゃばられると他の被害家族がたまったもんじゃありませんね〜。
ひげメガネ
URL
2006/11/20 18:11
経済制裁強化

みんなでパチンコ屋に
行って屁こいたったら
ええんや。みんなで
屁こきまくたったら
客はみんな逃げてくでー
そしたら北朝鮮へ
パチンコの金行かん
ようになるから
ええんとちゃうか
どや、ええこと言うやろ。
あんぽんたん
2006/11/24 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮への経済制裁措置はちょっと待て! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる