ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 五ヶ瀬川堤防、高校生2人死傷事件って?

<<   作成日時 : 2006/08/24 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『高校生2人刺され死傷、薬物飲んだ近所の男を聴取へ』

 24日午前0時45分ごろ、宮崎県延岡市昭和町1の五ヶ瀬川堤防で、話をしていた市内の高校生の男女5人が男に刃物で襲われ、近くの県立延岡青朋高校1年、森重和之さん(16)が背中を刺され、死亡した。別の高校2年の女子生徒(16)1人も重傷を負った。
 ほかの女子生徒3人は無事だった。男は逃走した。
 県警は延岡署に捜査本部を設置し、殺人、殺人未遂容疑で捜査したところ、現場近くに住む男(20)が薬物を飲んで病院に運ばれたことがわかった。県警は、男の回復を待って事情を聞く方針。
 調べでは、森重さんら5人は堤防の階段に座って話していると、男が現れて「うるさい、静かにしろ」と言い、いったん立ち去ったが、1、2分後、再び戻ってきて森重さんら2人を背後から刺したという。男は20〜30歳代ぐらいで、パジャマのような丸首の上着に、黒っぽいジャージーのようなズボンをはいていた。
(読売新聞) - 8月24日11時50分更新

                          ▲
                          ▼
『高校生、深夜に大騒ぎ。注意した男性が刺す』
 24日午前0時45分ごろ(23日深夜)、宮崎県延岡市昭和町1の五ヶ瀬川堤防で市内の男子高校生1人と別の高校の同級生の女子高生4人が大騒ぎしていた。
現場から約1kmの所に住む男性Aさん(20)が、高校生グループが深夜だと言うのにあまりにも騒がしかったため、「おまえたちうるせえが。静かにしろ」と言ったが、一向に騒ぎは収まらなかったため、腹に据えかね県立延岡青朋高定時制1年、森重和之さん(16)と延岡工業高2年、藤本歩美さん(16)を刃物で刺し、森重和之さんは死亡。藤本歩美さんは重傷を負った。
他の3人の女子高生は、仕損じて無事。
Aさんは、呵責の念から病院から処方されていた精神安定剤を大量に飲んで自殺を図り、意識不明で病院に運ばれた。
森重和之さんの自宅は現場から堤防をはさんですぐの所にある。
現場の堤防では深夜に若者が花火や飲酒をして騒ぐことが問題視されていた。
ダメ主夫タイムズ 8月24日12時29分更新


殺しちゃったら、お終いなのは良く理解しているつもりだけど、もし自分の家の近所で連夜花火や酒盛りされて乱痴気騒ぎを繰り返されたら、たとえそんな事してない連中相手でも、誰でも今回のような行動に出る事があり得ると思うな〜。
他人の迷惑を分からない人たちには、「騒ぐと刺し殺される」という今回の事件が警鐘となれば良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狂気の夏
堤防で談笑の高校生2人、男に刺され死傷 宮崎・延岡24日午前0時45分ごろ、宮崎県延岡市昭和町1の五ヶ瀬川堤防で、近くに住む高校1年森重和之さん(16)が、男に刃物のようなもので刺され、病院に運ばれたが死亡、森重さん ...続きを見る
DANGER
2006/08/25 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五ヶ瀬川堤防、高校生2人死傷事件って? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる