ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 北方領土海域で漁船が銃撃され1人死亡

<<   作成日時 : 2006/08/16 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

なんか、えらいやっちゃなニュースが飛び込んできました。
画像

(14:00に地図を追加しました)

『貝殻島周辺で日本漁船が拿捕される、乗組員1人死亡?』
 根室海上保安部に16日朝、根室市の根室湾中部漁協から入った情報によると、同漁協所属のカニかご漁船「第31吉進丸」(4・9トン、4人乗り組み)が同市納沙布岬沖の北方領土・貝殻島周辺で、ロシア国境警備庁に銃撃、拿捕(だほ)された。
 拿捕の際、乗組員1人が死亡した模様だが、詳しい状況は分かっていない。
 根室海保は、現場海域に巡視船艇2隻を向かわせるとともに、情報収集をしている。
(読売新聞) - 8月16日9時35分更新

死亡したのは甲板員、盛田光広さん(35)。他にもケガ人がいそうな模様です。
亡くなられた方の冥福をお祈りいたします。

終戦の日は、小泉首相の参拝によって、すっかり靖国一色の話題になり、まんまと作戦にはめられた感がありましたが、これで領土問題が議論されるきっかけになるような気がします。

竹島、尖閣諸島、中国のガス田開発などの話題に隠れて、ずいぶん長い事脚光を浴びなかった「北方領土問題」が再燃しますかどうか・・?


即、気まずい関係になって第二次日露戦争へ向かう事だけは避けて欲しいです。
だけど、ネット世論は、ロシア討つべしみたいな方向に偏るんだろうな〜。
無責任発言者にとっては、それが一番楽しいもんね〜。
おっと、自重、自重・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロシア警備艇、カニ漁船を銃撃・拿捕
ロシア警備艇、カニ漁船を銃撃・拿捕 乗組員1人死亡 16日午前7時40分ごろ、北海道根室市の根室湾中部漁業協同組合から根室海上保安部に入った連絡によると、同日朝、北方領土・貝殻島付近の海域で、同漁協所属のカニかご漁 ...続きを見る
DANGER
2006/08/17 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北方領土海域で漁船が銃撃され1人死亡 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる