ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党新総裁にアベシッ!

<<   作成日時 : 2006/09/20 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自民党の新総裁は何の番狂わせも期待感も面白さも無く安倍晋三氏に決定しました。

あたたたたたたたたたたた・・・・・

何もそれといって書きたい事が無いのですが、一国の首相が代わったと言う事で記事にした次第です。


なので、いきなり余談です。

私の出身地は秋田県です。
比較的、海に近い所に住んでいたので、冬になると強烈な雷が海の方で鳴ります。
ある日、雷が1回ポッキリしか鳴らなかった夜、今は亡き祖母がこんな事を言いました。
「一発雷は国の一大事」

始めて聞く言葉でした。
まさかぁ〜、と思いながら床に就き、そして翌日・・・。
具体的に誰の代だったか忘れましたが、国会が解散だったか内閣総辞職だったかが起こったのです。
当時、まだ幼かった私にとって、この迷信は信ずるに足るものになったのです。
その後も、一発雷があるごとに、何らかの政変や大事件の前触れに見事に当てはまっていたと思います。

一応、理系で学んだ私にとっては、どうしてもありえないと思うものでした。
事実、大学進学を機に東京に住むようになってからは、一発雷と政変の奇妙な符合は全く無くなったように見えます。
やっぱり、根拠の無い迷信だったか〜。などと思いながら現在に至ります。

でも、心の隅では、まだちょっぴり引っ掛かります。

秋田あたりで(その他の地域でも)本日9月20日前後に一発雷が無かったかどうか情報をお待ちしております。

クーデターのあったタイ、バンコクあたりで鳴ってたりして・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひげメガネ さん

こんばんは!
いつもTBなどでお世話になります。

このたびは、マカロニほうれん荘へのコメント感謝です!
あと2年できんどーさん!ということは、昭和43年ですか?
すると、ワタクシと同じ年ですね!
幼少の頃は、本当にチャンピオン・ジャンプ・マガジン・サンデー・キングなど、お世話になっておりました!
面白かったですよね〜!

安倍政権に関しては、個人的には大きく期待してます。

ちょっと今日は大量に酒を飲んでいるので、理由はかけません。

また出直します!!
「感動創造」
URL
2006/09/21 01:57
同い年ですねー!今後ともよろしくお願いしまーす!

エコエコアザラク、がきデカ、らんぽう、ブラックジャック・・・
チャンピオンが一番面白かったです。
他雑誌でも、三つ目が通る、キューティーハニー、まことちゃん、サバイバル、サーキットの狼・・・などなど
本当に懐かしいです。

安倍さんには、あまり関心は無いのですが、昭恵夫人には萌え〜!です(笑)
ひげメガネ
URL
2006/09/21 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自民党新総裁にアベシッ! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる