ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍内閣スタート!タッカタカ〜!

<<   作成日時 : 2006/09/26 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

官邸前は大嵐〜!
面倒なので、新内閣組閣人事の詳細は他に譲ります。

おー、我らが地元の愛媛一区の塩崎恭久が官房長官だー。
一票は入れなかったけど・・・

論功行賞的だと誰もが言っています。
中曽根内閣以来のタカ派内閣なんて早くも言われています。
男女機会平等の途が遠ざかるとも言われます。
自民党の舛添議員までもが少々飽きれているようです。

憲法改正、教職員への勤務評定、日米同盟の強化、継続審議扱いの共謀罪など、まさに祖父の岸信介が完遂できなかった事を継続する模様・・・。
46年ぶりに「昭和の妖怪」復活という趣を感じます。

じゃあ、安倍総理の今後如何によっては、「平成の妖怪」と呼ばれる事になるのでしょうか?

タカ派だ右寄りだと、私にはどの程度のものかは分かりませんが、
「再チャレンジ」が「徴兵制」という事になったりしないように祈ります。

安倍新首相はともかく、昭恵夫人にはかなり萌えます。
はっきり言って、圏内です・・・。

ファーストレディが、自分の年齢に一気に近付き、自分も歳を取ったなぁ〜、と感じる秋の夕暮れ・・・

茹で栗と柿でも食べて秋を感じよう、っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍内閣の支持率続落、39%に 政策、国民感覚とズレ
 今日は、安倍内閣の支持率が下降の一方との記事より。 ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/01/23 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安倍内閣スタート!タッカタカ〜! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる