ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブッシュは悪魔」は悪魔に失礼!

<<   作成日時 : 2006/09/28 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

『米大統領との比較、悪魔に失礼=エクアドル大統領の最有力候補』
 【サンパウロ27日時事】10月のエクアドル大統領選で支持率トップとなっている左派候補、ラファエル・コレア元経済相(43)は27日、チャベス・ベネズエラ大統領が国連総会一般演説でブッシュ米大統領を「悪魔」とこき下ろしたことについて、その例えは悪魔に失礼だと指摘した。
 報道によると、コレア氏はテレビ番組で「ブッシュを悪魔と呼ぶことは、悪魔の感情を害する」と強調。「悪魔は邪悪だが、少なくとも知性はある」と語った。 
(時事通信) - 9月28日9時1分更新


あはははははは・・・・
面白い・・・


前回、国連総会で「ブッシュは悪魔」呼ばわりしたベネズエラのチャベス大統領は、ベネズエラ国内では以前から、そんな痛烈なアメリカ批判ばっかりしてたって言うけど、今回のエクアドルのラファエル・コレア大統領候補はどうなんでしょう・・?

国連総会一般演説という場で公にそんな発言をした事が機で、たまたまこの報道があったのか?
このコレア氏が、こんな事を発言するのが余程の事だから報道されたのか?

私などには、今まで表立って意志を表明していなかった反アメリカ諸国が、一気に不満を爆発させた出来事のように見えました。

ちょっと謎は多いのですが、今まで日本の報道であまり伝えられてこなかった、「アメリカ寄りにとって面白くない」報道が日本でも伝えられるようになった意義は大きいと思います。

 関連記事→【国連総会で「ブッシュは悪魔!」】


↓演説中、チャベス大統領が「いい本だ」と紹介した本
覇権か、生存か/アメリカの世界戦略と人類の未来:ノーム・チョムスキー著

↓ご参考に
9・11/アメリカに報復する資格はない!
メディア・コントロール/正義なき民主主義と国際社会
テロの帝国アメリカ
アメリカが本当に望んでいること
反アメリカ論
帝国アメリカと日本武力依存の構造
物語アメリカの歴史
帝国アメリカのイメージ
帝国以後

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■[09/28]「ブッシュは悪魔」は、悪魔に失礼だ!
国連総会に端を発し、世界中でブッシュ批判の声が高まる中、ベネズエラ大統領が国連総会一般演説でブッシュ米大統領を「悪魔」と述べたことについて、エクアドル、ラファエル・コレア元経済相が、「その例えは悪魔に失礼」と指摘した。お気持ち、ようくわかります。みんなが.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/09/28 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ブッシュは悪魔」は悪魔に失礼! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる