ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛県知事候補、楠橋康弘38歳のこと

<<   作成日時 : 2007/01/04 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新年早々、愛媛県は知事選挙です。
本日1月4日告示、21日投票です。
そのまんま東出馬や官製談合事件による前知事辞職で話題の高まる出直し宮崎県知事選と、山梨県の自民党支持者2陣営潰し合い知事選挙の2つの強烈な同日程の知事選挙の陰に隠れるように現職の加戸守行知事(72)(無所属、自公推薦、社民支持)が3選を着実に目指しています。

加戸知事って、以前に「高齢のため再出馬しない」と言っていたのに結局後継者がいないために再出馬・・・。
印象悪い事この上ないです。

しかし、愛媛は全国でも指折りの保守王国。
このまま行けば、加戸知事3選は間違いない情勢です。

共産党推薦の和田宰(54)候補は興味が無いから置いといて・・・。

なんか全く良く知らない候補が立候補しているではありませんか。
楠橋康弘氏(38)

くすはしやすひろ
う〜む、同い年だ・・・。

行政に膠着感を感じた時には、候補者中最も若い候補者に1票を投じる事に決めている私としては、こりゃ期待を込めて調べて見なければ・・・


▼まずは、発言を集めて見ました。
「全国各地で談合など知事の不祥事が相次ぎ、原因の一つに多選が挙げられている。世界の趨勢(すうせい)を見ても、知事の任期は2期8年まで。現職の3選を阻止し、本来の改革をしたい」
「現職の多選に待ったを掛け、愛媛を変えたい。しがらみのない県政を実現し、混とんとした愛媛の状況を打破する」
財政難で県職員の給与を削減していることについては、「一律に下げるのではなく(仕事が) できる人には渡し、できない人はカットするのが民間の考え方」と、成果主義の適用幅を拡大し、支給総額の抑制につなげる考え。
総事業費が359億円にのぼるJR松山駅周辺の線路高架事業や約850億円の山鳥坂ダム(大洲市)建設について、「無駄なところはないのか。考える余地がまだまだある。肱川の氾濫(はんらん)を防ぐにはダム建設より河川工事を優先すべきだ」と指摘した。しかし、両事業とも「必要と思う」と話し、事業そのものは推進する立場を示した。
「県民主導の県政、県民と協働の県づくり」
プルサーマル計画については「必要」とした。

いか〜ん!
プルサーマル推進派じゃ無ぇかぁ〜!
こいつ理系じゃあ無えな〜?

▼そこで、経歴を調べます。
1968年 10月 05日生まれ
県立伯方高校、中央学院大法学部を卒業
会社員を務めた後帰郷して不動産管理会社を経営。
日本青年会議所四国地区協議会長も務めた。
伯方町議を経て05年2月、合併に伴う今治市・越智郡選挙区の県議補選(議席3)に立候補し初当選(トップ当選)した。
建設委員や水資源・エネルギー対策特別委員を務めている。

うむ、間違いなく文系です・・・。
経営している不動産管理会社の正体は不明。

「中央学院大」っていうのを調べてみると・・・、
【中央学院大学のホームページ】
所在地:千葉県我孫子市
(法学部:代ゼミ合格難易度43、進研模試難易度41)
うん、まあ、人間は学歴じゃあ無いし・・・

さらに、氏の公表している住所を検索すると、伯方島にある老舗旅館の「サラサヤ旅館」と同一である事が分かります。
人生、好きな事何やっても帰る所があるってぇ奴かい?

うん、まあ、人間は育ちじゃあ無いし・・・

▼楠橋康弘のブログを発見しました!
【☆クスクスのお政治じゃないモン!☆】
なんか、ダジャレ・・・

うん、まあ、人間は(以下略)

んで、ブログの内容を見ると、
開設日は2005/12/17(土)。
005/12/21(水) 午前10:49投稿の記事“【ネ兄】ブログ開設!”を最初で最後に更新していない模様・・・。
うん、まあ、(以下略)

ブログの紹介文より
・夢と希望に満ちあふれる地域 いま、未来のために
・熱い情熱と行動力で明日の愛媛を支えます
・一人ひとりが輝けるまちづくりを
・誠意と実行力をもって頑張ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん(略)

▼顔の印象
(上記の氏のブログに顔写真あり)
本日の告示後の記者会見の様子を見て、
う〜ん、なんていうか・・・、栄養状態がよろしいようで・・・。
はっきり言ってデブ!
せっかくの鋭そうな眼光が顔面の周囲の肉によって霞んでいる感じです。
顔を見る限り、知事にふさわしいとはとても思えませぬ。
何かの病気じゃ無い限りは不摂生の賜物にしか見えません。。
太ってるかどうかは別として、“ナチュラルボーンいじめっ子”の気配がする顔で、私は友達になれないと思うタイプです。

愛媛県今治市の縫製加工業(株)楠橋の社長も同姓同名の楠橋康弘さんですが、写真を見る限り別人と思われます。(参照→http://j-net21.smrj.go.jp/info/shinrenkei/renkei/35.html


以上、いろいろ調べた結果、どういった票を投じるべきか心の中で決まりました。
残念です・・・・・・・・・・・・・。

※注意※
私は秋田出身で2003年末から愛媛県に移り住んだ身ですので、現職知事にも候補者にも何ら恨みも恩もありません。ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛媛県【西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服】
西松屋の店舗や、西松屋の通販商品の紹介、西松屋の子供服等、西松屋についての色々な情報、コメントなど紹介していきます。 ...続きを見る
西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供...
2007/09/22 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛媛県知事候補、楠橋康弘38歳のこと ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる