ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 銃乱射で史上最悪の33人死亡!

<<   作成日時 : 2007/04/17 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

【銃乱射で32人死亡、米犯罪史上最悪…バージニア工科大】

今朝の目覚ましテレビのトップニュース扱いでした。
史上最悪だそうです。
へぇ〜、33人くらいで史上最悪なんだ〜。

イラクじゃ、自爆テロで何十人と死者が出る事は当たり前なのに・・・。
ロシアでも、北オセチア共和国での学校占拠事件で、330人以上の犠牲者を出しているし・・・。
ソマリア内戦じゃあ、一人のラジオDJの煽りで数十万人の死者が出るに至ったと言うし・・。
日本では、一人の列車運転手の未熟と焦りのため一気に107人の死者が出た列車事故なんかが印象に新しいです。

それなのに33人ぽっちで最悪って・・・。

良く聞いたら、「アメリカでの犯罪史上、最悪」だそうです。
犯罪大国と言われているアメリカでも、こんなんで最悪になってしまうんですねぇ。

しかも、アメリカから聞こえてくるニュースとして学校での銃乱射って珍しくもなんとも無いし・・。
まあ、どうせ、事件が起きたのが名門大学で、そこらの二十歳前後や一般大衆とは命の価値が違う犠牲者だったからトップ扱いになったのでしょう。
悪い方向性の差別は表向きしないテレビでも、こういう逆差別は堂々とするんだから困ったものです・・。

史上最悪の死者数って言ったらさぁー
まあ、戦争と言うものは犯罪と言うものの範疇に入らないことは重々承知の上ですが、
原爆投下により即死した人数は、広島で78,150名、長崎で23,753名と言われています・・・。


33人って凄く多いですね。大変ですね。遺族も悲しんでいるのでしょうね。将来有望でしたのにね。犯人憎いですね。理解できませんね。全く同情の余地ありませんね。明日は我が身かと思ってしまいますね。アメリカの大学への進学は危険ですね。銃は規制すべきですね。アメリカの銃社会は異常ですね。人種差別問題が根底にあるのでしょうかね・・・。

なんてワイドショーでの論評が今後続くかもしれないけど無視無視・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
拳銃乱射で32人死亡・史上最悪 バージニア工科大学
米バージニア州ブラックスバーグにある州立バージニア ...続きを見る
ネット社会、その光と闇を追うー
2007/04/17 23:08
学生4名が自殺…学長辞任
5月10日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!学生4名が自殺…学長辞任高崎経済大の木暮至学長は9日、同大で起きた女子学生の自殺問題など一連の不祥事を理由に7月末までに辞任すると発表した。..全文毎日新聞 05月09日22時44分首相 北朝鮮にマジギレ直前? ... ...続きを見る
今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ
2007/05/10 07:57
乱射事件の工科大学で卒業式!そのはいごには!?
 米バージニア工科大学で行われた卒業式に出席した銃乱射事件犠牲者の遺族(手前)。スクリーンには死亡した学生と教員の写真が映し出され、死亡した学生全員には学位の授与が認められた(11日、ブラックスバーグ) ...続きを見る
乱射事件の工科大学で卒業式!そのはいごに...
2007/05/13 02:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銃乱射で史上最悪の33人死亡! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる