ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻、入院につき

<<   作成日時 : 2007/05/22 14:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

妻が入院しました。
原因は変性子宮筋腫併発妊娠によって子宮筋腫の炎症の悪化によるものです。

妊娠は明後日の木曜日で11週目、胎児は無事です。
子宮筋腫は、妊娠発覚当時7センチだったものが、今や12センチまで成長しています。
医者が言うには、子宮に血液が取られる事によって、血の通いの低下した子宮筋腫が腐ってるような状況になっているのでは、という事でした。
その他、出血もあり、抗生物質、痛み止め、張り止め、止血の薬を頂きました。
ただ、切迫早産の可能性も高いとも言われています。

ある程度の若さであれば、今回のような妊娠は母体へのリスクも高いため、妊娠を諦め筋腫を取り除いてから、次のチャンスを待つのが良いそうです。
しかし、妻は40歳…。高齢妊娠という事もあり、そのような措置を取った場合に再び妊娠できる可能性は低いと言われ、今回の妊娠を見守る事となりました。

土曜日以来、つわりも手伝って、何も食べられず、処方された薬も戻してしまう状況の中、今朝ついに入院と言う措置となりました。
とりあえず、点滴してもらったら落ち着いたようで、今までまるで飲めなかった水分が飲めるようになりました。

これから当分、爆睡とお見舞いの日々になりますので、(相変わらずですが)更新は更に少なくなる事が予想されます。ご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、なんという事でしょう。まるで私の夫婦を見ているみたい。
妻39歳、ようやく妊娠、ところが筋腫があり、大きい病院を紹介される。
妊娠とともに筋腫が増大、12週目に筋腫変性で現在10日目の入院中(笑)。

うちは3個大きいのがあり、夫婦共に日々それなりの不安にさいなまれていたりします。

また是非寄らせて頂きます。お互い力を抜きつつ頑張りましょう!
次郎
URL
2007/06/15 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妻、入院につき ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる