ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 松岡農相、自殺!!

<<   作成日時 : 2007/05/28 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たった今、ニュース速報で松岡農相が自殺を図ったとの事です。
安否、生死は分からない模様。(13:08意識不明の重体)→(14:18死亡確認)

ナントカ還元水問題で野党はもちろん、与党内からも責められても尚、同じ事しか答える事のなかった松岡農相。
独立行政法人・緑資源機構(川崎市)を巡る官製談合事件でも捜査の進む中での出来事でした。

安倍首相が自殺へと追いやった事は疑いようの無い事実です。
参院選への影響はいかばかりでしょうか?

自民党はもうだめかもしれません。
かといって次代を担う政党が他にあるような気もしません。

少なくとも憲法改正案が議院を通過する事は無くなったと見て良いでしょう…。

文相と厚労相も同じ道を辿る事は無いでしょうが、このような出来事が起きた上は、
安倍首相は「襟を正して」とか表面的な取り繕いは止めて、本気で選挙対策のために何が必要かという事を考えなければならない時が来ました。

ケチの付いた閣僚を一切辞めさせることのないまま、どんどん灰色になってきた安倍内閣は今回の件で相当黒に近くなりました。
黒っぽいものは、ここらで全て外に出すという大鉈を振るわないと、今後の自民党は無いでしょう。

まあ、現在の安倍内閣以上に危険な国家の舵取り役は他に考えられないので、これから日本は確実に良い方向に向かう事でしょう…。
いや、あの宗教団体系の政党はもっと危険かも…。


<松岡農相>首つって自殺図る 安否不明 赤坂議員宿舎で

 警察当局によると、松岡利勝農相が28日午前、東京都港区の衆院赤坂議員宿舎で首をつって自殺を図った。農相の安否や容体などは不明で、警察が詳しい状況を調べている。
 松岡農相は事務所の光熱水費をめぐる不明朗な処理で世論批判を受け、野党から追及されていた。さらに、官製談合事件で刑事事件に発展した緑資源機構に絡む政治献金を受け取っていたことも発覚した。
最終更新:5月28日13時11分 毎日新聞


松岡農水相 地元の事務所関係者が首つり自殺
5月25日10時0分配信 日刊ゲンダイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松岡農相、自殺!! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる