ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妻、退院そして再入院」と「このブログの今後」

<<   作成日時 : 2007/07/04 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さて久々の更新です。
まず最初に、去る5月22より子宮筋腫の変性により入院していた妻の話の続きです。
 前記事→【妻、入院につき】


5月22日(妊娠10週目)
血液検査で、「C反応性タンパク(CRP)」という数値が25という、かなりの激しい炎症と言う事で即日入院。

6月8日(13週目)
CRP値が0.3を下回れば退院と言われ抗生物質等の投与を続けるも1.0〜1.2くらいで停滞。
とりあえず退院。
自宅で抗生物質を飲み続ける。
つわり症状がほとんど収まる。

6月26日(15週目)
外来診察でCRP値は2くらい。一段強い抗生物質の点滴を受けて帰宅。
以降、薬は張り止めだけ。

7月3日(16週目) そして、今日
外来診察でCRPが4.8…
即入院、まずは1〜2週間との事。
抗生物質の点滴を受けながら安静に過ごす。

-----------
いやー、正直言って、妻が入院していた方が食事の支度など自分向けの簡単なもので良いので楽でした。
妻が退院してから、三食規則正しく出す事がどれだけ大変かという事を嫌と言うほど思い知らされました。
妊婦用に栄養バランスも考えなくてはいけないので尚更です。

まあ、一家の稼ぎ頭である妻の、病気療養休暇による減収と入院代で金銭的にはエライヤッチャなのですが…。
実家のリフォームの費用を支払った直後なので尚更です。

-----------
さて、このブログをサボってる間、今後の当ブログについて、いろいろ考えました。
果たして、以前のように更新できるのか?
以前のような内容で記事は書けるのか?
そもそも続けられるのか?

思えば、これまでのこのブログは、日々の主夫生活の合間の膨大なヒマと終日テレビを見まくる事によって与えられるストレス或いは怒りを原動力に綴られてきました。

まず、無事赤ちゃんが産まれた場合、ヒマは確実に無くなります。
濃密な親子の時間を大切にしたいので、テレビを付けない時間も増加する事でしょう。
ましてインターネットに割ける時間も大幅に減少する事でしょう。

そして、実に自分勝手で傲慢で、分かる人にしか分からない言い方ですが、
「幸せ者になっちゃうので、哲学者を辞めなければならない」と思います…。

縁起でも無いことなので文章にする事すらはばかられる事ですが、もし万が一(日本の実情では千が三、主治医の様子から類推すると十が一)無事出産出来ないような事態になれば、
このブログは今まで通りワイドショー的時事問題を主に扱い、更に哲学・宗教的な内容などにも手を染めてパワーアップして復活する事になるでしょう。

そして何より無事産まれた場合は、俗に言う「親バカブログ」になる事間違い無しです。
ひょっとしたら、さりげなくタイトルも変わるかもしれません。

または、忙しさのあまり無更新規定により消滅するかもしれません。
その場合はあしからず…

という訳で、しばし更新が超薄くなるこのブログですが、どうぞご了承下さりませませ



 もう、なりふり構わず広告貼りまくります。
 下記のバナーのリンク先から何か買って頂けると家計が少し助かります。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????????????????????(^o^)?????? ??????????...
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&& ...続きを見る
????????????????????...
2007/07/08 17:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「妻、退院そして再入院」と「このブログの今後」 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる