ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 40歳の誕生日。

<<   作成日時 : 2008/03/31 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から40歳。
かつては初老と呼ばれていた年代についに突入。
頭頂部の薄毛もかなり気になり初め、白いものもチラホラ。耳毛もびよ〜ん。

思えば今までの人生、レストランに入れば自分のテーブルだけ塩こしょうは無く、買った商品はすべからく不良品。
不知の持病も見つかり、寂寞とした不安とともに過ごす日々。
触る機械は原因不明の故障を起こす。
バブルの勢いでバイトから正社員化した会社も次々と倒産し、フリーター状態で先行きも見えず、ニート・フリーター扱いされる35歳までの年限も越え、やっとこさ今の妻に拾われてヒモ状態に。

はっきり言って負け組。
不運としか言いようの無い人生。
いや、不運を打ち破ろうとせずに安穏としていた自身が原因。

日々二人で旅行して飲みに行くだけの日々を送りながらこのまま人生最後の日まで享楽的に生きるのかなあ?などと思っていたところに待っていましたコウノトリ。

いまや可愛い盛りを迎えつつある我が娘。
「目の中に入れても痛くない。」とは真実でした。
中年夫婦の元に訪れた天国からの使者。

溺愛、溺愛、溺愛、困惑、溺愛、溺愛、疲弊、無視、陳謝、溺愛、溺愛、安寧・・・・・
メタボで衰えた体は疲労の極み。
でも疲れてなんかいられない。

この人生の後半に訪れた幸福をじっくり味わって生きていきたい。
まさに子供中心に全ては回る。

伸びる才能を阻害してはならない。
過度な期待で潰してもいけない。
つまらない型押し教育は受けさせたくない。
ネグレクトと自立心を育むという事の境目はいずこ?

適度に子に誇れる趣味も持たなければ。
親がプーな事でいじめられないかな?
友達たくさんできるかな?

・・・・
なんか、遺書っぽい・・・
まあ、三十代までの自分の葬式なんだな今日は・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
40歳の誕生日。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる