ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【暫定税率再可決】ただ呆れるばかり・・・

<<   作成日時 : 2008/04/30 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の夕方にもガソリンなどの暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が再可決される見込みだそうです。
これだけ多くの国民が痛みを感じる強行採決は消費税以来のような気がします。

保守王国山口の補選でもNOを付き付けられた自民党。
なんで、こんなに意地を張るんだろう???

しかし、ガソリンが安くなると散々大騒ぎした先月末に比べて、イマイチ盛り上がらない。
聖火リレーや後期高齢者医療制度などの他の話題の影響だろうか?
例によって報道各社とスポンサー企業の力関係か?

自民党の議員には道路建設関連業者の声しか聞こえていないのか?
ここで再議決なんかしたら、次の選挙では土建屋しか自民党に票を入れてくれないぞ。

長寿医療制度やら年金問題、裁判員制度にアナログ放送の強制終了にメタボ検診・・・。
現政権のままでは明らかに自民党は自滅するしか無いでしょ。

そんな泥舟に乗って、再可決に賛成票を入れる自民党衆議院議員はまったくどうかしてましゅ。
ガソリン税の再値上げに反対する3分の2を超える国民の声は直接耳に届かず、極少数ながらも大声の道路関係業者の声しか聞こえて来ないのでしょう・・。
気の毒・・。

私も個人的には土建業を営む親戚がいるけれど、やはり一部の業者にばかり金が流れるような仕組みの道路特定財源には反対です。

自民党の泥舟と一緒に沈みたくない議員は造反して新党作るか民主党とか野党に移籍するのが良いよ。
どうしても道路族議員としてやっていきたい議員は「日本道路党」でも結成して頑張って!

なんとなく、国民は静かになっちゃってるけど、それは自民党の政策に納得してるからなんかじゃ絶対ないからね。
もう、世論がどんなに騒いでも相次ぐ強行採決や再議決をしまくりまんぼで、呆れ果ててただ口開けて見てるしか無い状態なんだから。
そして、心の中では次の選挙では自民党に絶対入れないと決心するという・・・。

施行後に問題があぶり出される法律が多すぎ!
本当に、天下り人材バンク構想を言い出したがために、官僚に反乱起こされまくりで気の毒な自民党・・・。
もう日の目を見ることは無さそうだなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【暫定税率再可決】ただ呆れるばかり・・・ ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる