ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生セメント内閣、船出

<<   作成日時 : 2008/09/24 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

麻生内閣の顔ぶれが出揃ったようで・・・。
派閥均衡とか、世襲議員ばかりとか、自爆内閣とか・・・

なんとなく、「セメント内閣」なんてタイトル付けてみたけど、どうにも上手い事こじつけられないなぁ・・・。
砂利とか砂とか小粒に水とセメントを加えると強固な礎になるとか・・・。
再任ばっかりで、どうにもユルユルだという事だけは言えるような・・・。
だけど固まって頑丈なコンクリートになるような気がしないし・・・。
湿気ると使い物にならなくなるとか・・・。
どうにもうまくない・・・。

身体検査的にキレイな人でまとめたら、魅力に欠ける構成になったというかなんとうか・・・
もう後が無い、将来有望じゃ無い人ばっかり集めた感じというか・・・

2代目DNAが呼び合うお友達内閣とか、お坊ちゃま内閣とか早くも言われてるなぁ。

唯一の目玉が小渕優子って言われてもなぁ・・・
2歳児の子育てをする親が少子化担当相って・・・、どう考えても範を示せないでしょ。

だけど、石破さんの農水相、おもしろそうだなぁ。
食糧安全保障とか何とか言って、自給率アップが期待できそうな・・・。

地デジ化の名目でのテレビ放送の強制終了を間近にして、批判の矢面になりそうな担当の総務相に失言のデパートで蝶マニアの鳩山邦夫を持ってくるあたりが、目くらましっぽくて素敵だなぁ。
また敵陣営に寝返らないように虫ピンで留められた感じ・・・。

麻生さんも総裁就任記念会見で、自民党的総意と変わらずの民主党批判だったし・・・。しかも一層ネチネチ。
(例によってテレビ局の編集マジックのためだと思いますが・・。)
次の選挙じゃ、自公にはもう絶対入れねえぞって思ってる無党派層は民主に入れる意思を強くした事だろうよ。

麻生さんも漫画好きで世相が読めてるなんて言われてるけど、世間の空気までは読めないようで・・・。

そういえば、そうそう。
そんなムードで民主党が圧勝するような事態(3分の2以上とか!?)になった場合の恐ろしさを察知してか、各マスコミは、いきなり民主批判、自民万歳路線に切り替えたような気がします。
一部ネットでは共産党人気も盛り上がってるって言うし、こりゃあ、かなり混乱した離合集散がありそうだなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生セメント内閣、船出 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる