ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【愛媛1区】永江孝子ー!赤ちゃんが泣いてるぞー!

<<   作成日時 : 2008/09/25 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

麻生内閣が発足して一夜明けた今朝、なんだか外が騒がしい。
来るべき衆院総選挙に民主党からの立候補が決定している永江孝子が近所で街頭演説している・・・。

対する相手が元官房長官の塩崎恭久だってんだから、全国的にも多少は注目されている。

時間は、朝の7時58分から8時31分までの33分間。
税金が高いとかいう事を「がなりたてて」いる・・・。

そのまま、叫びながらどっかへ移動していってしまった。

うちの間もなく10ヶ月になる娘は、朝食後の毎朝8時前後から朝寝の時間なんだけど、うるささで眠ってくれず、眠れないよ、とばかり外から聞こえる怒鳴り声の抑揚に同調してぐずり続ける・・・。

微妙に距離が離れている事や、ビルの向こうで演説してるようで、はっきりとは聞こえない。
でも、怒っている。怒鳴っている。がなり立てている。

永江さんと言ったら、愛媛の南海放送のバラエティ番組の「もぎたてテレビ」の顔として愛媛県内では知らぬものはいない。
永江孝子という名前は知らなくても、「もぎたてのおばちゃん」といえば通じる。
ヒジョーに穏やかで、やわらかい物腰で、誰からも好かれるキャラクター。
街の話題を扱わせたり、特にグルメリポーターとして彼女の右に出るものは県内のテレビ局には、同番組の「もぎたてのおじちゃん(おいちゃん)」こと野志克仁(のしかつひと)アナ位しかいない。
野志さんは、番組では常に左にいたんだけどね・・・。


いやあ、ほんと永江さん、とばしすぎだってば・・・。
そんな調子で最初っからやってたら、声が出なくなっちゃうよ。
そんなに不快な気分にさせる演説してたら票が減っていくよ。

特に朝っぱらから住宅地で大音量演説するのは勘弁してよー。
7時台から拡声器で演説するのは選挙期間中じゃなくても御法度よ。
今の若い層が選挙嫌いなのは、幼少期からのそういうトラウマによるものなのかもよ。

私個人的には、自民には絶対票を投じたくないと思うんだけど、こりゃあ、民主も考え直さなければなぁ。

イメチェンしすぎで、その候補者本来の魅力を消してしまう民主の選挙戦略って何の意図があってするんだろう?
あのC型肝炎薬害訴訟の福田衣里子さんも髪形変えて誰だか分からなくなっちゃったし・・・。
なんとなくだけど、万年野党を目指すかのようなラインナップだし・・・。

永江さん、今からでも方針転換は遅くない!
とにかくヒステリックに叫ぶのはよしなさい!
子供が泣く演説では、見放される一方です。
どうか、「もぎたてのおばちゃん」のままで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あの人はアホや
めくそはなくそ
2009/01/16 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【愛媛1区】永江孝子ー!赤ちゃんが泣いてるぞー! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる