ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民決壊!?小泉さんも引退。

<<   作成日時 : 2008/09/25 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

衆院愛媛3区の自民党現職、小野晋也氏(53)が次期衆院選に立候補しない意向を無責任な感じたっぷりで伝えたと思ったら、小泉純一郎も引退を表明したそうです。

ただですら、派手な離合集散が予想される来る衆院選。
小野くらいでも蟻の一穴から・・・、なんて考えてたけど、小泉さんじゃあ熊の穴って感じ。
これらの出来事が重なって大きな堤防決壊へと至りそうな予感もしてきます。

世論調査では、麻生総理の支持率は高いものの、自民党の支持率は低い状態・・・。
こうなったら、麻生さんが自民党内の膿を完全に切り捨てるとか、新党作るとか、新閣僚連れて民主党と組むとか無茶な事がなんでもありそう・・・。

はてさて、どうなります事やら・・?


小野晋也は四国州知事を、まだ目指すのかなぁ?
塩崎恭久は、衆院選は残念だけど落ちてもらって、愛媛県知事でもなっちゃえばいいのに。

追記:080906
総裁選で小池百合子支持を表明したのに、地方票が1票も入らなかったのが原因じゃ無いかとか言われてるなぁ。
♪コイズミころころ どんぶりこー
♪コイケにはまって さー たいへん
♪アソウがでてきて こんにちわー
♪ぼっちゃんいっしょに あそびましょー  

かつての発言「自民党をぶっ壊す」の最後の1手なのかなぁ。
だけど、後継者と言われる次男の進次郎氏はどうなんだろうなぁ。
顔が似てるから、孝太郎 って書かれた無効票が出そうでワクワク。
「しんじ郎、しんじられなーい。」などという見出しが躍る展開を期待。
ほら、千尋の獅子は我が子を谷に落すとかなんとか言うじゃん・・・!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民決壊!?小泉さんも引退。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる