ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高につまらない!自民総裁選

<<   作成日時 : 2008/09/05 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

3年連続だからつまらなく感じるのかなぁ〜。
やっぱ、次の総選挙は投票率が低ければ低いほど自民に有利になるからかなぁ〜。
候補も方向性の違う2、3人くらいなら分かりやすいけど、4人って・・・。
 (麻生太郎、小池百合子、石原伸晃、与謝野馨)
かえって、ごちゃごちゃして関心が削がれちゃうなぁ〜。

小泉チルドレンから5人目なんて話もあるしー
だいたい平将明って誰やねんっ!
祟られそう・・・。
武部勤のおっちゃんは負け馬には乗らんとさ。

 追記:河野太郎は断念。さらに石破茂、山本一太 、棚橋泰文などなども出馬を模索してるそうです。多すぎじゃ〜!

おっ、中曽根康弘、久々に見たら、すげえ元気ぃ〜。
90歳だろ、もう。
妖怪っぷりが増してるねぇ〜。

森喜朗が出たら、途端に談合っぽくなるしー。

どうせ短命で、解散総選挙後は野党総裁になっちゃうかもしれないんだから、与謝野晶子の孫あたりで丁度いいよもう。
ここで麻生さんを消耗するのはもったいないよー。


立花隆がテレビでいい事言ってたなぁ〜。
「国民は自民党政治に飽き飽きしてるばかりじゃなく、日本の政治の形そのものに飽き飽きしている。」トカナントカ。

確かに、今の日本では「政治家」って言葉はいかがわしいし、「清濁併せ呑む」的なイメージが付きまとうしなぁ・・・。

社保庁の杜撰な実態に加え、居酒屋タクシーとか公用車とか道路特定財源とか・・・。

そういえば、あれだけ騒ぎになった耐震偽装問題の調査報告が2008年度になったと同時にぱったり無くなったのは、どういうことだ??国土交通省よ。

今回の総裁選を見ても、メインの焦点は景気対策ばっかり・・・。

もっと公務員の不正監視を強化するとか、
省庁の再編をより強力に推し進めるとか、
いっそ特別会計をゼロにして一般会計のみにしますとか、
日本国は1からやり直しますとか言ってくれるカリスマ性を持った党首率いる新党とか出来ないかなぁ〜。


・・・・・
なんか、一事が万事やる気が起きない今日この頃だなぁ〜。
やっぱり、首相が2年連続で、「やーめた!」って言って辞めちゃった事も原因のひとつだなぁ、こりゃ。
最近の政治は国民の目を気にしすぎて、テレビとかマスコミ的世論とかに沿いすぎだから、お互い与え貰い合っちゃいすぎるんだよー。
国民に潜在的顕在的にもたらす効果が気になってしょうがないったらありゃしない。

その先に控えている(かもしれない)民主党政権というものも、正直そんなに面白いものには成りそうに無いし・・・。

時代は、必然的に、英雄、カリスマといったものを強く欲する方向に向かうような感じがします。
これからの政権与党の方々には、ナチス的な極端な事になったり、逆に隙をあたえたりする事にならないように気を付けて欲しいものです・・・。(意味不明)

本当に最高につまらない!自民総裁選。勝手にやってろ!って感じでございますですよ。ほんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シラケた総裁選
一票の重み 昨年から、アメリカの大統領選挙が「盛況」です。 実は、この盛り上がり ...続きを見る
さぁ みんなで語り合おう
2008/09/05 12:24
自由民主党の総裁選、祭りに惑わされず自民党の本質と政策を鋭くチェックするチャンスとしよう
麻生太郎、与謝野馨、小池百合子、石原伸晃、石破茂、棚橋泰文 、山本一太。 ...続きを見る
朱に交われば修羅シュシュシュ!
2008/09/06 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高につまらない!自民総裁選 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる