ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【速報】太田農相、首相に辞意伝える!

<<   作成日時 : 2008/09/19 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュース速報10:50ころ
事故米流通問題の責任とってだって・・・。

閣議のあと、
国民に混乱招いた責任を取りたいとかなんとか・・・

面倒臭くなったからじゃないの〜?
あとちょっとなんだから、問題と立ち向かえよー!!
輸入事故米の次は国産事故米、小麦輸入停止、事故小麦、事故大豆、事故トウモロコシと続くもんだから手に負えなくなったんだろー!が

じたばた騒ぐのが嫌いなんだろうから、辞めるときはもっと早くスッパリ辞めとけばよかったんだよー。

福田に続いて、
自民党は嫌な事があると投げ出してばっかりという印象になっちゃうぞ〜!!
事務所費問題のとき辞めずに済んで、せっかく総裁選→総選挙のドサクサで穏やかに去ろうとしてたのにねー。

後任は町村官房長官が兼任。


太田農水相、福田首相に辞意 白須次官は更迭 後任に井出林野庁長官

 太田誠一農林水産相は19日、カビ毒や基準値を超える農薬などで汚染された事故米の不正転売問題にからみ、辞任する意向を福田康夫首相に伝えた。また、同日午前の閣議で白須敏朗事務次官の引責辞任を了承し、後任の事務次官には、井出道雄・林野庁長官をあてる人事を固めた白須次官は、事実上の更迭となる。
 白須次官は米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)などによる汚染米問題にからみ、11日の記者会見で「一義的には(不正転売した)企業に責任があると考えている。私どもに責任があると考えているわけではない」と発言。これをうけて、町村信孝官房長官は12日、白須次官を官邸に呼び「(農水省に)責任がなかったかのような発言が問題を増幅している」と厳重注意していた。
 

 井出道雄氏(いで・みちお)東大法卒。昭和50年農林省入省。畜産部長、総括審議官、経営局長、官房長を経て平成20年1月林野庁長官。58歳。
産経新聞 2008.9.19 11:02


太田大臣ったら、次官更迭のついで扱いですな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【速報】太田農相、首相に辞意伝える! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる