ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り中だす。

<<   作成日時 : 2008/11/05 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家の諸事情で秋田に里帰りしています。
父親のパソコンを使わせてもらっているので、基本的には更新しない見込みです。

松山に残してきた0歳の娘はいきなり生まれてはじめての発熱を伴った風邪・・・。
続いて母親がダウン・・・、と大変な状況・・・。

だけど父親、肝臓癌なのよね・・・。
C型肝炎に肝硬変ときて癌というフルコース・・。
身内に肝臓悪い人いないし、若いころに大手術した人だから、やっぱり薬害C型肝炎ってやつかなぁ〜?

とりあえず通院治療中ですが、一回お医者さんに様子を聞いて見なければ・・・。
ずっと面倒見てた秋田の別居の姉も疲れ気味だし・・・
とりあえず、11月の中旬までは、こっちにいる予定だす。

それにしても故郷秋田も変わったなぁ〜。
近所の丘の上の昭和の香りぷんぷんだった風光明媚な市営住宅は6階建てのバリアフリー住宅になって景観を著しく害しているし・・・。
オラが町のメインの産業を支えていた製紙工場が無くなって、地味な工業団地に変わっているし・・・。
近所の田んぼだったところは、似たような家々が立ち並ぶつまらない宅地になっちゃったし・・・。
コンビニやスーパーマーケットは増えたけど、本屋が一軒も無くなっちゃってるし・・・。
いまどきの子供は、よく外で遊ぶようでなにより。

湧水の多い地域だったけど、上流部にできた宅地のおかげで、飲めない水になっちゃってるし・・・。
近所の美術短大生の書いた、見ると呪われそうな下手糞な絵が町中に掲げられているし・・・。

温暖化も進んじゃって、11月だっちゅうのに雪の気配も無いし・・・。
灯油は高いし、雨ばっかり降るし・・・

帰るまでに庭木の冬囲い手伝おうと思うんだけど、雨が多すぎてどうなる事やら・・・。

秋田に帰った途端に、かつての得意技の、触れただけで電気製品壊しまくり・・・。
やっぱ、持って生まれた凶運は、娘が傍にいる間だけ打ち消されてるんだなぁ〜、と思う今日この頃・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
里帰り中だす。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる