ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の麻生首相。若者は何時?

<<   作成日時 : 2008/12/10 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も予算委員会かなんかの質疑がテレビでやっているのを、なんとなく流し見してたら、誰だったかが派遣切りや内定取り消し問題に関連して、「かつて、『若者は朝8時の太陽だ。』とおっしゃられた首相がいた。麻生総理は現在の若者は24時間のうち、何時だと思われますか?」というトンチのきいた質問をしていました。

それに対する麻生首相の回答。
「若者というものが何歳ぐらいを指すのか・・・? 15歳から24、5歳ぐらいだと思いますが、だとすれば24時間のうち、だいたい6時から8時くらいじゃないかと・・・」

・・・
なんのひねりもない、というべきか・・・
麻生太郎における若者の定義は15〜25歳というのもなぁ・・・
15歳未満はまだ目覚めてもいないというのか・・・
25歳ぐらいで家を出て社会人としてやっと一人前になるといった意味合いも感じます。

だいいち、15〜25歳で6時〜8時ということになれば、多くの日本人は3時に生まれて午後の7時か8時までにだいたいお亡くなりになるという事になっちゃいます。
さすが高級ホテルのバーで毎晩葉巻をくゆらせになる方の感覚は違います。

まあ、とっさの質問に対する答えなので算数的センスがどうこうとはいいませんが・・・
さすが、30代前半で社長になった人の感覚と言うか・・・

・・・
今、自民党や麻生内閣の支持率は低下する一方。
先月の半分以下の20%かそこらに低迷してしまいました。

解散総選挙を景気優先で延期したのに、目玉の景気対策は後手後手に・・、っていうか及び腰。
更に失言や差別的な人柄を露呈するような発言の数々・・・。
このまま麻生太郎を冠に据えたままでは総選挙での自民党の勝ち目はまるで無いなんて言われています。

大連立だろうと政界再編だろうと民主単独だろうと、自民党以外の政権に変わるだろうという事はほぼ確実視されています。

本当に自民党は終わっちゃうのかなぁ・・・
なんか、超独裁的な一手を打って自民党が政権与党であり続けるための法案かなんか通しちゃいそうな予感が少しばかり・・・
3分の2を超える異常な今の状況なら充分可能・・・。
(具体例は、調査時間不足で出ないけど・・・)

もうそろそろ日本人もいつまでも牙抜かれてないで議事堂包囲くらいして怒りをあらわにしても良い頃だと思うよホント・・・。
ほら、この前タイあたりでやってたやつ。

こんだけ世界同時大不況(世界大恐慌)だっていうのに日本だけ妙に円高が続いているのも怖いし・・・。
日本が標的の戦争が起こっちゃいそう・・

派遣切られたり内定取り消されたりリストラされた人なんかは、もっと怒るべし!

阿呆総理だなんだと見くびってると、そのうちなんか大変な事をやらかしちゃうような気がする今日この頃でした・・・

(例によって乱文御免)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の麻生首相。若者は何時? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる