ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年のあけおめことよろ&去年のボツネタ集

<<   作成日時 : 2009/01/05 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

旧年中は、遠く離れた実家の父の肝臓癌とか娘の相次ぐ入院などなどで正直ブログどころじゃありませんでした・・・。
今年もきっと大忙しにつき、たいして更新出来ない事と思われます。
ネタは浮かぶんだけど、考え事をする時間が本当に無くなってしまって・・・
特にブログを閉鎖したりは多分しませんが・・・。

----------------
最近、ブログ更新が全く無かった間に、こりゃブログにしなきゃ!と思いつつ書けなかったネタの一部だけ、ここで供養。


【水を燃料とするエコボイラー「光仁」製造販売 株式会社コージン】
 かれこれ3年以上も前に書いた記事:【燃料は水。夢の暖房装置が爆発】で登場したコージンという会社が、死亡事故にも懲りずに一見悪徳出資金詐欺としか見えない商売を続けている模様です。
 ホームページを見ると、もう理系じゃ無いどころか小学校レベルの算数理科すらできないようなトホホな表記と内容の連続・・・。
 他にも突っ込みどころ満載のページなので是非ご覧ください。
 まあ、こんなに乏しい情報を元には、私なら絶対に出資する事は無いぞ。という程度の表現に抑えておきます・・・。


みんなのうた ホッキョクグマ(YouTubeより)
 なんだか地球温暖化のせいでホッキョクグマが減っていくとか、氷が解けて生息域が減少してるとか、暑いのでなんとかしてよ。とかいう歌詞・・・。
 全て悪いのは温室効果ガス!悪いのは人類!
 今より温暖な時代もあり、今より急激な温暖かもしていた過去何十万年も生き残って来たホッキョクグマが滅びるとすれば、それは温暖化による要因以外の何かの方が大きいのは明確。
 まったく、最近のNHKは何でもかんでもエコといえば二酸化炭素と温暖化オンリー。
 金融危機に続く深刻な不景気の原因の一助に間違いなくなってる事でしょう。
 まるで戦後日本の歴史観そっくり!誰が得するのやら・・・・。


・メタボ健診ぶっち
 2008年12月31日が期限だったメタボ健診券、ぶっちしちゃいましたぁ〜。
 今後、どんな沙汰があるやら・・・


・海の酸性化
 【海の酸性化で沿岸の生物の殻が溶ける?】May 22, 2008ナショナルジオグラフィック ニュース
 【海の酸性化、予測以上に進行】November 24, 2008ナショナルジオグラフィック ニュース
 ここ数億年の地球環境の変化を考えたら、地球史的にはそんなに大騒ぎするような事じゃないかなぁ?と思います。


【ガスコンロ:全火口に安全装置 経産省10月から義務化】2008年7月28日毎日.jp(「鉄さんの気まぐれニュース」より)
 使いづれぇんだよー。時間で勝手に火が止まるから煮込みなんて作れやしねぇ!
 消えるか消えないかの微妙な火加減も出来ないし・・・。
 そもそも今時のプッシュ&スライド式のコンロは子供や犬が火を付けちゃうってんで問題視されてるんじゃ無かったのか?
 パロマとリンナイで火力調整の方向が左右逆なのが信じられない!
 不満な方は、我が家のように家庭でも業務用コンロをバンバン使いましょう。以上!


・忘れ去られた耐震偽装問題
 国土交通省 報道発表資料 【一級建築士の懲戒処分について】平成20年12月16日
 免許取り消し処分を受けた4名の一級建築士が手がけた構造基準が不適合などとされた物件は合わせて40件・・・。
 いつの頃からか・・・、耐震偽装問題は「た」の字も聞かなくなってしまった・・・。
 一時期、あんなに大騒ぎしたのに・・・。
 違反設計をした人は上記のようにひっそりと処分される・・・。
 ニュースにもなりゃしねぇ・・・。
 マスコミじゃなくて国交省が情報を押さえている模様。
 4月の異動で担当部署も無くなっちゃった!?
 経済効果優先か?経団連の陰謀か?ゼネコンの献金か?
 怪しい、怪しすぎる。


【大臣も次官も逃げた汚染米の闇の深さ(日刊ゲンダイ)】(「★阿修羅♪ブログ」より)
 まあ、どんな米であろうとも事故米、汚染米、カドミ米の類は入っているっちゅうことだな・・・。
 せめて、業者がただちに健康に害が出ないレベルまでブレンドして薄めてから流通に回している事を願うのみ・・・。


・風力発電とか
 【太陽光発電だけじゃない!環境にやさしいエコ発電の最新事情】livedoor コンピューター2008年8月22日
 【風の谷の風力発電】ギズモード・ジャパン2008.01.04
 なんか、裏に金儲けがチラチラして、一概に明るい未来が見えるようなニュースとは言えないなぁ・・・。
 

・政局の事
 グダグダしねぇで、シャキッとしろーぃ!! 以上!


-------
う〜〜ん。
今年は、今回のような小さなツッコミ記事で行こうかなぁ〜。
「とにかく調べる系」は完全不可能だし・・・。

あらためまして、ことよろです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年のあけおめことよろ&去年のボツネタ集 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる