ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シティバンクの罠。路頭に迷う幼子連れ家族。

<<   作成日時 : 2009/03/19 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別に、米シティの株価が大幅下落して株で大損したとかいう話ではありません。

私の兄の話。
兄は、長年に渡る海外放浪の末、数年前から子供が生まれたりなどで、事実上の奥さんと幼い娘2人とで海外で暮らしておりました。

そんな人にとって、どこの国でも現地通貨で現金引き出しが出来るというシティバンクは欠かせないものなのです。

そして、前回の記事でも書いたとおり、実家の秋田の父は2度と退院できないであろう入院中・・・。

兄は一家で秋田にやってくる事となりました。

なんせ現地人の奥さんとは正式に婚姻しておらず、現地日本大使館でのビザ発給には、秋田の私を巻き込んだ面倒があったのですが本題と離れるので割愛・・・。

なんだかんだで成田空港に到着した兄。
ネットカフェなのか、コインPCからかメールが来ます。

「日本円が3000円しかない。シティバンクのキャッシュカードがボロボロでお金がおろせない。」

・・・・・
二人の幼い娘というのは、2歳と0歳3ヶ月!!!

まさに、シティバンクの罠・・・。

かくして、幼子二人を連れた多国籍一家は路頭に迷う事となってしまいました・・・。

日本に着けば日本円が引き出しできるから、特に出発空港で両替などして来なかったのでしょう。

その直後、兄から電話が来て、
「朝になったらシティバンク行って、お金なんとかして明日(今日)中には秋田に帰る。」
なんて言ってました・・・。

当初の予定では、夕方に成田に着いて、上野駅から寝台特急に乗って今日の早朝には秋田に着く予定でした。

どこで夜を明かすんだろう・・・?
成田から東京駅とかまで、どうやって行くんだろう・・?
ヒッチハイク?
交番でお金貸してくれるかなぁ?

その後、連絡は無いまま・・・

現在は、午前9時35分。

はてさて、どうなりますやら・・・。


追記:
翌日、なんだかんだで午後2時ころに秋田に到着しました。
なんでも、おまわりさんにお金を借りたそうで・・・(後で請求が来るようです。)
何も食べてない、寝てない状態での到着でした・・・。
裸足、サンダル履き、Tシャツ姿!!
秋田の姉と一緒に「しまむら」で親子4人分の服を買いまくりました・・・。
赤ちゃんも元気でなによりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティバンクの罠。路頭に迷う幼子連れ家族。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる