ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆院選’09 猛烈な世論操作??

<<   作成日時 : 2009/08/21 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月30日投票の衆議院議員選挙も公示されて数日・・・。

テレビのニュースやワイドショーで異様と思えるほど選挙の話題が控え目・・・。

いや、NHKはいつもどおりというべきか、そこそこ伝えているんだけど・・・。

民放は、のりピーの覚醒剤の話題と新型インフルエンザの話題ばっかり・・・。

選挙の話題といえば、公職選挙法がどうしたとか・・・。

特にブログ等で特定の候補者や政党を批判すると一般人でも公職選挙法に触れると強調・・・。

各政党を公平に扱わなければいけないという原則に縛られるよりは、いっそ無視してるのか・・・。

公示前はあれだけ政権交代だとかマニフェストがどうとか盛り上がっていたのに・・・。

いわゆる新興宗教が大々的に立候補してたりするから扱いづらいのか・・・。

でも、報道ステーションでは公明党の太田代表をスタジオに呼んで創価学会に言及してたなぁ・・・。

風は確実に政権交代に向いているし、民主党の勝利は揺ぎ無いものに思えた・・・。

民放の動きは、その風を弱めようとしているように思える・・・。

連立で細川政権が誕生した前の政権交代劇では、民放テレビが立役者だった・・・。

郵政民営化で自民党が大勝した前回の衆院選も同様・・・。

この前の参院選での与野党逆転劇も同様・・・。

今回は今までと大きく違う・・・。

かえって不自然・・・。

なんか露骨・・・。

まるで、何らかの圧力団体が民放に圧力をかけているかのよう・・・。

決して、自民支持の経団連とかがスポンサーパワーで言論を封じて世論操作してるとか言いたい訳では御座いません。念のため・・・。

【「厚労省叩きは異常」とトヨタ奥田氏 報復でスポンサー降りる?】2008.11.12 23:54 MSN産経ニュース
↑なんてニュースがあったので、思わず無根拠に妄想してしまったまでの事です・・・。

↑「(マスコミの)編集権に経営者は介入できないといわれるが、本当はやり方がある」と、奥田碩相談役の言葉・・・。

↑「厚労省」を「自民党」に置き換えて読むと面白い・・・。

以上の文章は、全て、日々閉塞感に苛まれる専業主夫の私の妄想です。念のため・・・。

あえて言うならば、民放および不特定の政党支持団体への無責任な想像に基づく根拠の無い批判であり、特定の政党または特定の候補者を批判するものでは決してありません。念のため・・・。


   




誰が政治家になるのか?候補者選びの国際比較
早稲田大学出版部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

落選確実選挙演説 (新潮文庫)
新潮社
ビートたけし

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ切羽詰まって逆ブレ煽動キャンペーン発進!世論操作始動!
いくら小選挙区制でも300てことはありません、
負けそーのお涙ちょうだい作戦です
20代のあそーフアンが大挙して投票すればひっくり返えります
若いほど変化を嫌う保守ですから
どっちもどっちで
ただあの人を見下した下品面で行く気なのかは問いたい
ラジコンカー
2009/08/21 09:23
20代の若輩者です。
民主党の完全な優勢が伝えられていますが、国旗を切り裂き自分のマークにしてしまうような民主党は、やっぱりおかしいと思います。
別に右系の方でなくとも、この事実を聞けば明らかに不安を覚えるでしょう。Youtubeで「切り裂かれた日本国旗」を検索してください。
少し頼りない麻生総理ですが、景気対策を一貫して実施してこられたのは正道だし、この国を愛する心は評価すべきだと思います。
自民政治に飽きて、民主政権が見たいと思う人も多いと思いますが、そこはマスコミやムードではなく各党のHP等を見て、
政策や姿勢を材料に有権者みんなが日本を考えることが大事だと思います。
みみ
2009/08/21 09:57
公示期間中は特定の政党の応援および批判コメントは予告無しに削除する場合があります。
ご了承ください。
ひげメガネ
2009/08/21 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆院選’09 猛烈な世論操作?? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる