ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 事業仕分け、どんどんやれぇ〜!

<<   作成日時 : 2009/11/26 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

民主党政権に替わり、やたら目立つのが『事業仕分け』なるもの。
オリンピック強化費が減らされそうになったり、スーパーコンピューターの予算が減らされるってんで旧帝大系の学長が慌てて提言したり、宇宙開発やら、エコアクションポイントやら、医療費やら、学力テストやら・・・・・・・・

どうにも違和感を感じるのが、今回の事業仕分けの大義名分が見えてこないという事。
『国が貧乏』とか、『未曾有の財政危機』とか、『官僚の横暴・既得権益許すまじ』とか高々と叫んだ上で仕分けをすればちょっとはマスコミ国民の意見も違うだろうに・・・、と思ってしまう・・・。

民主党政権発足当初からのやり方として、初弾は命中させて様子見るという手法が炸裂しまくり。
なんの裏工作もしてないし、事前の根回しも一切しないぞというスタンス。

今回の事業仕分けについても、キャッチフレーズを先行させず、まず衝撃的な結論を突きつける事によって物議を醸し出させて国民の意見が活発化するという劇的な効果を産んでいます。


・・・
まあ、『JCCCA(ジャッカ)全国地球温暖化防止活動推進センター』が行ってる『一村一品大作戦』はいらないなぁ・・・。
 参考→【ストップ温暖化大作戦de栃木県ぶっちぎりの1位!!!】2009/02/12
いや、ジャッカそのものがいらないんだけどね・・・。


他の、日本が先端国であり続けるための数々の施策も、果たして貧乏な財政で借金してまでやる事かって感じだし・・・。
そろそろ中国からODA貰うくらいの勢いなんだし・・・。


だけど、支出を減らすのも重要だけど、収入を底上げする具体案ももっと見せてもらわないと、納得できない感も強まって来そうだなぁ・・・。
このままじゃ、村田蓮舫議員の文系的無知をさらけだすだけの印象・・。
単なる日本終了を早める売国奴による暴政だなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
事業仕分け爽快ですね。
文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人という現実こそ、文科省官僚の無能と腐敗を明らかにしています。文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
誰もが、事業仕分けで文科省を廃止すべきと、確信する筈です。
yamato
2009/11/26 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
事業仕分け、どんどんやれぇ〜! ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる