ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 山バトの兄弟

<<   作成日時 : 2009/12/03 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あるところに山バトの兄弟がすんでいました

兄はユキ 弟はクニといいました

ユキとクニは 何の不自由もなく とっても恵まれた家で育ちました

ユキとクニのお母さんは 2羽にたくさんのお金をあたえます

やがてユキとクニは巣立ち 2羽とも鳥のボスになるために頑張ります

もう巣立った兄弟なのに お母さんは2羽にお金をあたえつづけます

他のボスになりたい鳥たちがどんなに頑張っても手に入れられないような とってもたくさんのお金です

ユキとクニはそれぞれ お母さんからもらったお金でボスをめざします

鳥たちの決まりでは それは やってはいけないこと

やがて ユキが お母さんからお金をもらいつづけていたことを 他の鳥たちが知ってしまいます

クニはいいました

 お兄さんだけ ずるいや

ユキはいいかえしました

 ボクは なにもしらなかったんだ

クニも ユキとおなじようにお母さんからお金をもらいつづけていたことも 鳥たちがきづきます

クニはいいました

 ボクだって なにもしらなかったんだ

としをとったお母さんは とてもかなしみました


今日も 山バトは モットー オカネ モットー オカネ と鳴いています

とってんぱらりのぷう


鳩山首相献金問題 資金提供 寄付制限 日本のケネディー家 ブリヂストン 安子 由紀夫 邦夫 六幸商会 石橋正二郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山バトの兄弟 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる