ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リコール隠し】トヨタは相変わらず世論操作がお得意。【倒産!?】

<<   作成日時 : 2010/02/01 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

トヨタのリコール報道が相次いでいるなぁ・・・。
アメリカ、中国につづき、ヨーロッパ・・・。
昨年販売の698万台を超える700万台ものリコール。
アメリカのテレビでは、「アクセルが戻らない」という死の寸前の音声を繰り返し流し、トヨタ恐怖症を助長。
GMやフォードでは最大9万円のキャッシュバックの(トヨタ車からの)乗り換えキャンペーン・・・。
リコール対象と違う車種だろうが、TOYOTA車恐怖症が本格的に世論形成されているようです。
アメリカでは一時期の日本におけるパロマか雪印か不二家かシンドラーかという扱いになっている模様です・・・。

「何年か前のリコール隠し疑惑が・・・」なんて一瞬テレビで言われたけど、どこ吹く風・・・。
日本のメディアでは、日本製は全く安心云々を強調。

今回のリコール騒動だけならば、真摯な企業姿勢ということで評価されることもあるかもしれないけど、リコール隠しとなれば問題はまるで別物。

本来は猛烈にマスコミに叩かれるべき大事件のはずなのですが・・・。

アメリカではGM、フォードがトヨタよりスポンサー力が強く、日本ではトヨタが最強ってぇ事が推測されますな。



↓トヨタの悪いことが報道されない真の理由・・・
【あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(前編)】
【あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(後編)】

↓去年の私の意見・・・
【トヨタ自動車が倒産しちゃいそうです。】2009/01/15


まあ、このブログがスポンサーべったりの某国内最大手検索サイト(ヤッフージャパンだっけ?)で検索できなくなれば、日本のマスコミのヘナチョコぶりがネットにまで及んでいることが証明されるって事で・・・。
まあ、自社の不都合ニュースを平気で検索対象から消しちゃうようなポータルサイトだからなぁ・・・。
【『偽装請負』関連ニュースは、すぐ削除されます】2006/08/15

まあ、こんくらいの不正ならばどこでもやっているという事でほとんどニュースにならないんだろうなぁ。程度に思っておくと吉。



トヨタの正体(続)
トヨタ世界一の光と影
トヨタの品格
「トヨタ自動車」株で自分年金を作ろう!



↓お買い物は楽天市場ーーーーーーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リコール隠し】トヨタは相変わらず世論操作がお得意。【倒産!?】 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる