ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンとサントリーが統合決裂だそうで

<<   作成日時 : 2010/02/09 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

統合比率がどうのとか独立性・透明性がどうのとか・・・

昔の事をずっと根に持つ古いタイプの東北出身者としては、正直ホッとしました・・・。
キリン派なのに、よりによってクマソ発言のサントリーと一緒になっちゃうなんて、ヱビスしか飲めなくなっちゃうよ〜、なんて思っていました・・・。

四国松山に住むようになってからは、地元工場直送の新鮮スーパードライもちょっといいかなーって思ってたりもして・・・。


なるほど、サントリーって非上場のオーナー企業だったのねぇ。
どうりで商品に一貫性が無い訳だ。
佐治社長も微妙に偽装してそうな容姿だし・・・。

20年位前にアクララとかいう浄水器を発売しておいて、コンパクトで重金属も取り除くのどうのって事で気に入って使ってたら、あっという間に発売中止になったばかりか、サントリー的にも無かった事にされてるし・・・。

最近は、健康食品やサプリメントなどの、少々トチ狂った商品も販売していたりして・・・。

プレミアムモルツで十分なのに、妙な商品展開ばかりが目立つ印象・・・。

それもこれも大衆株主の意向に左右されず、(創業家株主に左右されてるかどうかは分かりません・・)自由気ままにできる企業だという事なのね〜。

そりゃあ、そもそもキリンと社風が合う訳がないなぁ・・・。

まあ、内心嬉しい気持ちの統合破談でした・・・。



大淘汰の時代
池上彰の政権交代がわかる!




ビールを飲みたいっ!~最新ベスト・オブ・ビールCM
キングレコード
CMソング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリンとサントリーが統合決裂だそうで ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる