ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 休暇分散化はありえない

<<   作成日時 : 2010/03/04 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか春のゴールデンウィークの連休と秋の連休を地域別に分散化させるとかなんとか・・・

まず全国民の何割か確実に存在すると思われる分散家族。
連休を利用して実家に帰っても、兄弟や親戚が働いてたり・・・
連休には遠くに住んでいる親戚や友人と一緒に旅行などというのも不可能・・・

従来の大型連休じゃあ、宿泊施設が混雑して予約がしたくてもできない人がいるからという理由・・・。
何が何でも国民の貯蓄を取り崩して内需に利用しようという魂胆か・・・

あらゆる消費に言える事だけど、所得が上がらない限りは財布の中身は変わらないんだからぁ・・
しかも、このインドア消費全盛期に旅行で消費回復を図るっていうのも・・

ある意味、大型連休で人手が多いからこそ出掛けて楽しいっていうのもあるし・・
どう考えても実際に実行される事はあり得ない政府案だにゃあ

いっそゴールデンウィークは全国一律で4月末から5月いっぱいとかにしちゃえばいいんだよ。
企業によって全期間だったり、2週間だったり10日間だったり7日間だったり・・
まあ、業界・企業グループによって統一は必要だろうけど・・
あっ、だけど、期間によって荒くれ者ばっかりになっちゃったり、差別を助長しちゃうか・・

所詮民主党に政権交代したところで、省庁に無駄な仕事をさせる事には変わりないようで・・

もし決行されちゃったら、ますますサービス残業やサービス休日出勤が増えるぞ〜
過労死増えるぞ〜

結局、天下り団体に仕事やるためだけなんじゃないの〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休暇分散化はありえない ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる