ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新党、「立ち枯れ日本」発足

<<   作成日時 : 2010/04/08 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっ、失礼いたしました。「たちあがれ日本」でした・・・。

【“敬老会”の声も…新党名称は「たちあがれ日本」】スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/04/08/01.html

右派で年寄りの集まりだから、「やまと」辺りだと思っていたのに・・・。
んで、総左翼化した無党派層に無茶苦茶バッシングされるという・・・。

「立ち枯れ」の他にも、「たそがれ日本」とか、「たちあがれガンダム」とか、いろいろ揶揄されまくり。
テレビ番組でも、初めて党名が聞かれた時、スタジオ一同に失笑されてました。

まあ、自民党としても次々離党する議員を慰留するでもなく、作戦的分党であることは明らか。
来る参院選での2人区における票割れを狙った捨て陽動部隊と早くも言われています。
老人特攻隊とでも言えましょうか・・。

おいぼれ特攻隊を組織しなければいけないほど、自民党は追い込まれています。

次の選挙はどうなる事やら・・・。

石破、石原、小泉あたりの人気で尖ってピンピンしているところをメインの役者に添えない限り、もう芽が出ることなく消えるのみでしょう。

民主党も、郵政票だよりで無党派を信頼してないにも程があるし・・・。
与党としての叩かれ強さがまるで皆無。如実に支持率に響いているし・・・。
まあ、組織票をしっかり固めて無党派層には政治不信を起こさせて投票率が下がればいいとでも思ってるのかもしれないけど。

そこで第3極の動きに期待が高まるものの、どうにも今の所、これだっていうものなし。

このもやもやした状況で、ズバッとニーズに答えた勢力が出たときが怖そうだなぁ・・・。

あと内政のゴタゴタばかりじゃなくて外敵も加わったりしたら最悪・・・。

もー、どーにも良い方向に向かう気がしない・・・。
まあ、それも歴史の流れでは自然な事なのかもしれないけど・・。
歴史的定常の動きに加えて、人口増えすぎちゃって人類未経験の未曾有の状況も差し迫っていることだし・・・。


以上、
政治音痴の素人のどうでもいい考えでした。


おことわり、
使用ブラウザで突然「タグ入力補助ボタン」が使えなくなりました・・・。
しばらく無愛想な文面が続きますことをご了承ください。


 平沼赳夫の「宣戦布告」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新党、「立ち枯れ日本」発足 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる