ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年5月の雑記

<<   作成日時 : 2010/05/20 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、更新する間もないほど忙しいのです・・。
半分は娘の幼稚園。残り半分はオンラインゲーム・・・^^;

例によって記事にし損ねたネタに簡単な意見を・・


・皇帝液問題、違った、口蹄疫問題
まあ強毒性だっていうんだし、100年ぶりだかの豚にもうつるって言うんだから行政を責めてもしょうがない・・。
全部殺処分しなきゃならないのは国際的に口蹄疫清浄性があると見なされないと、今後国際的に取引が出来なくなっちゃうんだってね・・。
中国産の牛肉や豚肉が日本に入って来ない理由らしい。
ワクチン使っちゃっても防げなければ、日本の口蹄疫清浄性があると見なされなくなるとかナントカ・・・。


口蹄疫ウイルスなどの予防に! 玄関マット 食品工場、食堂、病院。コンドル 消毒液 4L

狂牛病と口蹄疫


・北朝鮮の魚雷攻撃による韓国警備艇(哨戒艦)沈没
発見された魚雷の部品が中国製かロシア製で、あの海域で使用する可能性がありうる国っていったらもう・・
沈設タイプの魚雷発射型の機雷という事はなさそう。キャニスターが見付かってないし。
ここで北朝鮮が暴発して崩壊したりすることを少し祈りつつ、やはり暴発しないことを祈ります。
もし暴発しちゃったら、沖縄等の進駐米軍は大忙しになって普天間基地移設問題もあやふやになっちゃいますな。

まだ韓国と米国の共謀によるでっちあげの可能性も全く無いとは言えないので注視が必要です。
イラクでの前例があるだけに思わず疑ってしまいがち・・。


北朝鮮大暴発!


・タイ情勢
反政府派の幹部は投降。沈静化を図ったものの、一部は暴徒化、地方に飛び火、だそうで・・。
伊勢丹の入居するビルも炎上しちゃったなぁ・・・。
完全に国民を2分しちゃっているから今後本格的な内戦や国の分割に至っちゃうかも・・・
プミポン国王も高齢のため、影響力がふるえないとか・・
タイ在住の兄は、ビザ延長を兼ねてラオスに居てパスポート再発行で足止めとか言ってるのでとりあえず大丈夫!?
そういえば、兄の子供の母の人(タイ人)が秋田の兄の家にいた時にも肌身離さず現首相だったか前首相だったかの著書を持ってて何度も何度も読んでたっけなぁ・・。
その本を見ると、内容はタイ語でチンプンカンプンだけど、日本で例えれば某キリスト教系の布教に使われる冊子のような聖人然としたイラストが表紙に描かれていたりで、こりゃあ読んでる人は完全に洗脳されちゃってるなぁという印象。


クーデターとタイ政治


・事業仕分け
わかりやすいところ、凄いところだけ取り上げてる印象は相変わらず強いものの、今まで完全にベールに包まれていた各種天下りの温床団体にメスが入れられる事は非常に期待できる事だと思います。
他方、仕分けされまいと存在感を示そうとするのか、やたらメディアに露出するのがイヤラシイ・・。
宝くじの高額当選者がどうのこうのとかテレビ番組でやりすぎ。
ちょっと前に独立行政法人の仕分けが行われる前には、製品評価技術基盤機構(NITE)と消費生活センターの「こうやると事故になるぞ映像」の流し合いがものすごかったし・・。


天下りの真実
実録事業仕分け


・STOP地球温暖化のCM
【大橋のぞみ 生瀬勝久 濱田マリ STOP!温暖化 NAB 日本民間放送連盟】/CM AD ニュース
http://cmadnews.seesaa.net/article/146870704.html
大橋のぞみ、生瀬勝久、濱田マリが出演する民放連のCMにいらいら。
「海面水位上昇で潜水出勤編=パパ編」
「異常気象で自然の猛威買い物編=ママ編」
「気温上昇で砂漠通学編=娘編」
があるらしい・・・。

最近の私は、もっぱら「地球温暖化懐疑論系」の本を読み漁り。
昨夜の「ザ・ベストハウス123」で、オーストラリア人全てが信じたテレビ局が作り上げた偽霊能力者の話をしていた。
「地球温暖化人間活動起因説」もどうにも怪しい・・。信じ込まされ過ぎている。特に小中学生。
もし御説が本当の本当で正確だとしても、CO2を50年後に半減したり2年後までに6%減らしたところで、地球温暖化は止まらない。気温上昇の加速度を弱める程度の効果しか望めない。
民放連で「まだ間に合う」とか言うんだったら、まず深夜放送止めるなり、温暖化を推進する企業の提供を受けないようにするなり、放送自体止めちゃうなり、廃業するなり、最終戦争を助長するなり、生活不安を増幅させて少子化を推進させるなり(既にやってるかな?)、自殺を流行させるなり(既にやってるか?)、他にする事はいくらでもあるだろうに・・。
ちなみに「ポイントオブノーリターン」(もう間に合わない時点)は過ぎていると地球温暖化論学者の権威が言っているなぁ・・。
つまり、あのCMは、温暖化は何が何でもしちゃうから、通勤用の潜水服とか通学用の耐熱装甲とか用意する覚悟をしとけって事なんだろうなぁと解釈。さすが商品が売れることで経営が成り立つ民間放送〜♪

【ジェームス・ランディ「カルロス事件」】/PSJ渋谷研究所X(臨時避難所)
http://d.hatena.ne.jp/kamezo/20080217/1203777383

子どもとはじめる10g CO2削減プロジェクト
科学者の9割は「地球温暖化」CO2犯人説はウソだと知っている


・伊勢崎市のひげ禁止
【剃ればクールビズ?市職員のヒゲ禁止通達】
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100402-465846/news/20100520-OYT1T00248.htm?from=yoltop
ひげでメガネの私としては言いたいことは沢山ありすぎて筆舌に尽くしがたいです。
このような人格権の侵害が平気で行われる自治体が日本にあるということにただただ吃驚しきりです。
ひげ禁止なんて・・、独裁国家のトルクメニスタンじゃないんだからぁ・・

市民が一人でも不快感を覚えると訴えたら禁止しちゃうそうです。
このさい伊勢崎市民は市職員に対する苦情を言いまくりましょう。
「白髪むかつく」とか「ハゲ隠すな」とか「七三分けが権威的だ」とか「背広が暑苦しい」とか「腕毛が濃い人の半袖が見苦しい」とか、どんどん言っちゃえ〜!

だいたい武将ヒゲを無精ヒゲと誤表記するからこのような笑えない過ちが起こっちゃうんだよ・・(冗)。


47都道府県これマジ!?条例集


・ギリシャ危機
53歳から受給されていた年金が68歳からになるなんて言われたら、そりゃあ暴動起こるわなぁ・・。
独身女性が両親が死んだら年金もらえるなんて制度も廃止だそうで・・。
国民に時の政権が美味しい甘い約束ばっかりし続けた結果なんだろうなぁ。
日本も危ういなぁ・・。

【ギリシャ危機の先に見える日本の危ない姿】
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100517/226255/

ユーロが世界経済を消滅させる日 ―ヨーロッパ発!第2次グローバル恐慌から資産を守る方法―


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年5月の雑記 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる