ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画感想】 「ほぼ300<スリーハンドレッド>」

<<   作成日時 : 2010/07/08 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「300」をベースにいろいろパロディ満載のおバカ映画。

くどいギャグ。しつこい構成。
なんか妙に長くていらない感じのエンディングが一番笑えたりして・・・

「スパイダー・マン」、「シュレック」など、記憶に新しい有名どころの映画のパロディ満載。
ドラマでも、日本でも有名な「アグリーベティ」とか「ヒーローズ」とかのパロディならなんとか分かったけど、なんだかアメリカのオーディション番組的なパロディは面白いのかどうかすら分からない・・・。しかも、そのネタが超長い・・・、くどい・・・。
その他、ブリトニー・スピアーズとかパリス・ヒルトンとかブラピ夫妻とか有名人パロディも満載。

ホモネタ。ペルシャ人侮辱ネタ。デブネタ。盲人ネタ。突然の残虐シーン・・・。と、かなり過激で下品。

監督は「最終絶叫計画」と同じ人。
ギャグの嫌えない妙なくどさは踏襲・・・。

まあまあZ級とまでは行かない、作りの良いバカ映画だけど、パロディ映画としてのネタの持ってきどころが、ザッカー系とかメル・ブルックスとかには足元も及ばない感じ。
まあ、鬼才でもなく天才でもない秀才が作った映画って感じ。

よほどヒマなら、ノンストップで基本シニカルな笑いを浮かべながら、元ネタが分からなくても、しつこさ・くどさといったものに笑い転げてみたりという映画。爽快感は少なめ。

基本的には下品が過ぎるので絶対小さい子供には見せられません。

勝手に指定すると[PG−16]くらいかなぁ・・・
だけど、16の娘と老いた父親が語りながら観る映画でもないか・・・。



ほぼ 300 スリーハンドレッド <特別編>

ほぼ 300 スリーハンドレッド <特別編>

価格:3,591円(税込、送料別)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画感想】 「ほぼ300<スリーハンドレッド>」 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる