ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【本当に見たくないのか】菅やめるな勢力の違和感

<<   作成日時 : 2011/06/21 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

少々過去の話題ですが・・・
日に日に辞任圧力が高まる菅**。

象徴的に取り扱われる事となった「本当に見たくないのか?」×3発言。
あの編集では誰がどう見ても、「**も遂に気が*れた」とか「殿ご乱心」といった印象を抱かざるを得ません。

発言があったのは、6月15日の夜に衆院議員会館で開かれた「太陽光や風力などの自然エネルギー普及を目指す超党派議員や民間人による緊急集会」なるもの。
http://www.youtube.com/watch?v=KtTs90arTZc
↑問題のシーンはありませんが・・・

私もはっきり言って、**も遂に気が*ってしまったか!なんて印象を抱いてしまいましたが、その集会の模様を収めた長い動画を見てみるとどうにも様子が違う・・・。

ときおり起こる拍手喝采。ちょっとしたジョークには大爆笑。歓声と指笛まで飛び交う・・・。
持ち上げられて持ち上げられて、物凄〜い上機嫌になった末の笑いながらの決意表明となったと言う事が類推されます。
国会内での四面楚歌の状況が、このような感情の起伏に花を添えたかもしれません・・・。

はっきり言って周囲の盛り上げ方が異常です。
なんか、どこぞの劇団員が聞き手であるかのようです。あまりにわざとらしくて下手なドラマの1シーンのようでもあります。

参加者には、ソフトバンクの孫正義社長をはじめ、坂本龍一がビデオでメッセージを寄せ、福島瑞穂、辻本清美、照屋寛徳、加藤登紀子などの名も・・・。
環境*翼だなんて言葉がついつい浮かんでしまいます。

風力反対派の加藤登紀子が居たら、そりゃあ太陽光しか無いんだろうなぁ・・・。

↓参考
【【風力終了】加藤登紀子さんらが風力発電見直しを要望【地熱開始】】2009/10/06
http://higemegane.at.webry.info/200910/article_3.html

私が連想したのは、かつて菅さんに誘われ民主党で参議院議員に当選した大橋巨泉が議員辞職すると会見を開いたときに周囲で「辞めないで〜」とパフォーマンスしていた民主党や社民党の女性議員さんたち・・・。

そもそも、地球温暖化防止の名目だった自然エネルギー推進が、今回の災害でサラリと脱原発に名目が変わってるし・・・。

そして、この集会を扱ったインターネット上の各種エントリーも気持ち悪いくらいの賛辞の言葉で溢れ返っています・・。
逆に、菅やめろ派とでもいうべきエントリーも妙に政治色が色濃くて、あまり好めません。

・・・
まあ、これ以上は私の引き出しには何にも入っていないので下手に語るのはよしましょう。


『脱原発解散』なんて言葉も出始める今日この頃、どんな方向であろうと国民不在で被災者不在の政治の混迷だけは早く脱出して欲しいものです。



※少しでも多くの方に見て頂く機会を得るために、一部伏字にさせて頂きました。


↓以下もご参考にどうぞ↓
自然エネルギーの可能性と限界 風力・太陽光発電の実力と現実解
マグネシウム文明論 石油に代わる新エネルギー資源
エネルギ-と原発のウソをすべて話そう 武田邦彦
脱原発、再生可能エネルギ-中心の社会へ 福島原発事故を踏まえて日本の未来を考える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
未曾有の危機にこの国をさらに引っ掻き回す空き缶が有頂天で居座ってます、二世議員のお粗末無能騒ぎが続いてましたから、市民派の空き缶にちっとは期待もしてましたが、まーこれ程の政治無能に幼稚さ狡さに唖然、”辞める”と言えば”辞めない””一次補正”と言えば”1.5次”と言い、”原発を50%”にと言えば”浜岡を停止”といい、原発がまずければ”再生エネルギー”に政治生命をといい、コロコロと節操もなく持論を変えるカメレオン、震災も放射能も収拾付かないのに”メド”を付けるまでときた。この男は3次だろうがなんだろうが辞める気はない、首相という自分に酔っている、今は”再生エネルギー”の道を付けた首相に成りたいだけ、自分の為に喰いつけるものには何でも喰いつくピラニア、国のトップがバカほど怖いものはない。伏魔殿の生き馬の目を抜く永田町の猛者がこんな餓鬼に振り回される泥沼、民主政治に止めを刺すのが市民参加民主主義を標榜するペテン、民主党そのものが振り込め詐欺集団ですな。この見たくないニタニタ面を国民は何時まで見せられるんでしょう。もう気味悪くなってきた。
日常のダメ夫
2011/06/21 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【本当に見たくないのか】菅やめるな勢力の違和感 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる