ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画感想】救いようの無い映画3本。「ミスト」、「リミット」、「リセット」

<<   作成日時 : 2012/02/13 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

凄い久々の記事です。
日中にテレビを流し見しなくなると、ネタが無くなるという、実にテレビ依存症だった自分を思います。
最近は、BSやCSで録った映画を見るくらい・・・。
そこで、最近見た救いようの無いオチの映画3本の感想など・・・。

「ミスト」

スティーブン・キング原作って、どうしても駄作映画が多いイメージで避けていましたが、なんとなく見てしまいました。
危険な霧に包まれた街で、スーパーマーケットに取り残された人々の人間模様を描く映画。
最期は、誰が見ても主人公の人が、とんでもない決断をして、とんでもない不運に見舞われて映画は終わります。

「リミット」

気が付くと棺桶の中で生き埋めにされていた人が、携帯電話1個での会話で進むストーリー。
なかなか退屈そうなシチュエーションの割には、ついつい見入ってしまう話です。
最期は、救われずに終わります。

「リセット」

突然停電で闇に包まれた7番街(ニューヨーク?)で、灯りの近くにいた人だけが生き残る話。
やがて、一人消え、また一人消え・・・。
最期は、人を消し去る闇の謎も解けずに終わります・・・。



なんかスターチャンネルの担当者が面白く無い事でもあったかなぁ・・・。
それとも、時代はそんな映画を求めているのか・・・。
いつぞやの脚本家のストライキの影響か・・・?
単に映画専門チャンネルが予算不足で、そんな映画しか放映できなくなったのか・・・。
どうにも、スカッとしない日々が続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!そんな駄作を三本とも劇場で観た者です。
当然、モヤモヤしました(笑)
夜中に人生にモヤモヤしていたところ、このブログを発見。
40歳以上のフリーターは、駄目か?という記事。
いや〜、久々に笑いました。
コメント欄での、ひげメガネさんの切り返しが、見事過ぎて(笑)
記事は、単純に40歳だろうが、25歳だろうが、関係無く救うべきじゃねぇの?
という至極真っ当な内容だと感じました。
かなり世の中を斜めに見てるな(笑)とは思いましたが。
なのに、世の中、分かり切った一般論を武器に人を攻撃する人が、多い事。
いやはや、お見事!!
世知辛いからこそ、小さい幸せを大切にして生きていこうと思いましたよ。
これから、ちょくちょく読ませていただきま〜す。
ひげダンス
2012/03/22 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映画感想】救いようの無い映画3本。「ミスト」、「リミット」、「リセット」 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる