ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 【傾城?】舛添要一氏の不正疑惑の主犯とは?

<<   作成日時 : 2016/05/16 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連日、世間を騒がす東京都知事舛添要一氏の不正政治資金問題。
そんなに悪い人とは思わなかったけど、最近はすっかり悪人のイメージが定着でまさに死に体。
不正な政治資金支出問題でとかくやり玉に上がるのは、家族での旅行や家族での週末別荘滞在など。
歯切れが悪いながらも、一貫して(むちゃくちゃな)正当性を主張しまくった会見の陰に真の首謀者が見え隠れするような気がします・・・。
なお、現在の結婚相手の雅美さんの経歴や正体などは、弱小ブログでは少々触れづらい・・・。
ほかを参照されたし・・・。

なんでも現在の奥様の雅美さんは、助教授時代の秘書で、その後私設秘書だった人だとか。
助教授時代は1979年4月(30歳)から1989年6月(40歳)までの間。東大の体質を批判して退官したとか・・・。
一人目の妻とされるフランス人女性とは1978年から1981年まで。それ以前にも留学中に結婚していたという噂もあり。
有名な二人目の妻片山さつきさんとの結婚は1986年から2年3ヶ月間。結婚3ヶ月目から離婚を相談。
そして現在の15歳年下の奥様と1996年(舛添氏48歳?、奥様33歳?)に再婚。2児をもうける。2016年現在、中三の長女と中一の長男。
1999年には都知事選に立候補するも落選。2001年には参議院議員初当選・・・。

助教授時代は現夫人は15歳〜25歳の期間という事で、おそらく助教授時代後半からの秘書と思われます。
現在の奥様は、少なくとも2回目の結婚から離婚をした時期に秘書であった可能性は高いです。
その他にも愛人が複数おられたとか、愛人との間に3人の子供を認知されておられるとか・・・。
けっこう昔の番組でも、好きな女性の化粧を舌で舐めて落とすのが好きとか言ってたような・・・。
奥様は、週末通いの別荘で有名になった湯河原の出身のお嬢様で、別荘=奥様の実家という説まであります。

舛添氏自身、見た目もなんとな〜く絶倫系・・・。
若い頃は、T軍団のそのまんまHにそっくり・・・。
数々の浮名を流した若いやんちゃな時代に終止符を打ったのは、それぞれの女性遍歴の常に傍に居た今の奥様なのでしょうか・・・。
娘さんも15歳ともなれば、母親と共同戦線で父親に意見くらいする年頃なのかもしれません
悪く言えば、女にめっぽう弱い人が、いい歳になっても、いまだに女の言いなりで動いている。そんな気がしてならないので、ブログにしたためた次第でありました。


追記:20160518
自宅の月44万円余の家賃を、同じ自宅にある夫人が代表の会社の「舛添政治経済研究所」に払っていたとか、その会社は湯河原の別荘や北九州の実家の土地とマンションなども(母親の生前から)所有し(相続税回避?)、「絵画、陶器等美術品の販売」と登記されていたとか、美術品の数々をネットオークションで買いまくっていたとか・・・。
もう、夫人の内助の功?なくしては成され得ないと思われる不正疑惑のオンパレードです。
いい加減辞任する頃合なのに、まだしないのは、自民党による次期都知事候補者の絞込みが難航しているためという説もあり。
前大阪府知事・市長の橋下徹氏を擁立するんじゃないかなどという噂まで流れてます。


追記:20160520
午後2時より定例会見。
質問は不正疑惑関連ばかり。
弁護士に調査を依頼中で調査結果待ちを連呼。
本人は第三者を強調しますが、ご自身で指名するなら第二者じゃないか、それは?
鋭気は感じられず、しゅんとした感じを醸し出す。死相は見えず。
辞めるのは時間の問題。次期候補者が固まるまでのらりくらり引き延ばしか。
普通なら、会計責任者とか秘書とかに責任をなすりつけるのが常套の世界なのに、それをしないのは、責任者が夫人だからか?
奥さんに離婚を切り出されて、発覚していない不倫事実まで会見で正直に話した宮崎某元議員に似たものも感じます・・。
もし、ここで離婚などになったら、無職になった上に、養育費を2人分上乗せされるのを避けているのか?


追記:20160522
フジテレビのMrサンデーにて、ファミリー企業の代表を務める舛添雅美さんを事務所兼自宅前にて直撃。
「いくらなんでも失礼です。間違ったことはひとつもございません。きちんと取材してからいらしてください。」
と激怒した感じで(鬼の形相で)ヒステリックに声を張り上げて応対。
https://www.youtube.com/watch?v=CIlGliy2E2Y
どう見ても、視聴者は「かなりやましい事があるなこの人は」、と思わされてしまう印象の報道でした。


追記:20160525
なかなか辞めない理由。
今辞めると、参院選と同日になっちゃって製造者責任を問われる自民不利に。
近々辞めちゃうと、次の知事は東京オリンピック開催直前に任期満了に。
知事が辞任した場合、選挙は50日以内なので、早くとも東京パラリンピック閉幕の9月6日以降の選挙を狙って、7月の中〜下旬より先までは辞任を延ばしたいものと思われる。


追記:20160606
調査結果の発表。
民放で見始めて、白髪の弁護士が何もかも法的に問題無いと連呼していて、CMになったので、チャンネルをNHKに合わせたら、途端に若い弁護士が問題有りを連呼。
趣味への出費は政治活動として問題は無く、美術品の買いすぎや家族旅行の計上は問題有り。
記者の質問に対し激怒気味に逆質問するような弁護士さん。
まさにすっかりおとなしくしている舛添氏の代弁者としての見事な逆切れ。
ズートピアという最近人気の映画の中でも、賢く見られるには、質問者に逆に質問しましょうなんて言ってたっけ・・・。
今後、調査報告書に添って、各種の取材がされて掘り下げられる事でしょう。


追記:20160607
都議会の代表質問が全国中継される異例の事態。
与党議員から知事失格発言。


追記:20160608
代表質問2日目。
あいかわらずのらりくらり。
何が何でも今は辞められない裏事情がにじむ。


追記:20160615
前日の全会派不信任案提出の動きと説得を受け、6月21日付けでの辞任の模様。
参院選へ火の粉が飛んでくるのを回避したいとかなんとか・・・。
火の粉どころか既に火だるま状態のような気も・・・。

【舛添都知事の“黒幕”は妻だった!? 裕福な実家に育ったにもかかわらず…】
http://tocana.jp/2016/06/post_10027.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【傾城?】舛添要一氏の不正疑惑の主犯とは? ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる