ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でもブラックフライデー!!行ってみた感想など。

<<   作成日時 : 2016/11/25 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ブラックフライデーの話題を妙にテレビの情報番組でやると思ったら、今年から日本各地でも始まるからだったのねー。
ブラックフライデーとは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日の事。
クリスマス商戦が始まると同時に、感謝祭プレゼント品の一掃セールで、店舗が黒字になる事からその名がある。
感謝祭翌日は休暇になる事が多く、道路が大混雑したり大変な事になるそうな。

さて、近所のイオンもブラックフライデーセールと銘打って、何かやるようなので、朝もはよから行ってみました。
お目当ては、当日20台限定のニンテンドークラシックミニ(通称ファミコンミニ)。
おっさんおばさん達と、その子供達の「欲しい!」が合致する、静かな品薄騒ぎを起こしている幻の商品。
各ネットショッピングでは、発売当日からプレミアが付いて、定価の2倍以上は当たり前で売られているような商品が定価で!!
もし買えなくても、何かとセールしてるから、冬物の衣料でも買えばいいかー的な感じでふらっと行ってみました。
おもちゃ売り場などのフロアは9時開店、1階スーパーは7時から、到着したのは8時40分くらい。
既にずらりと出来上がった行列の一番後ろで様子を伺うと、整理券は終了〜。
残念でした・・・。
イオンクレジットでの購入分は残っているとか言ってたけど、残念ながらクレジットカードは無いし作る気もなし・・・。
10分早かったら、間に合ったかも・・・。
明日、明後日もあるみたいだけど、既に他の予定があって無理〜。

というわけで、ほかの売り場をふらふら。
20%オフとか50%オフとか、福袋なども目に付くけど、冬物などの売れ筋の商品は特に安くない・・・。
結局、普段通りの値段で、ご飯の買い物と、文房具などをチラホラ買っただけで退散してきました・・・。
いつもより安かったのは、インスタントコーヒーくらいかな・・・。

イオンのホームページのカレンダーを見ると、今日は「お客さまわくわくデー」。
ほんの何点か数量限定の目玉商品があるだけで、他はいたって普段通りでした。
日本に感謝祭が無いのはしょうがないけど、クリスマス商戦もそんなに大々的に目立つでもなく・・・。
明日以降もなんとなく謎のセールに引き寄せられて混雑はしそうだけど、失望感も大きそうといった感想でした。

トイザらスやユニクロやGAPもやってるみたいだけど、わしゃ今日はもう疲れたよ。

追記:19:00
夕方のニュース情報番組で盛んにイオン品川店の様子が流れるけど、そちらは大盛況のように見える・・・。
スポンサーパワー恐るべしか・・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまるっきりのおばさんでそのブラックフライデ―は全く知りません!! ニュースを見て初めて知りました〜!!(^_^;) 何だか服とか、靴とかが安くするとかってね〜見たら、びっくり橦桙キるくらいの値段でしたね〜!!(ToT) ブラックフライデ―は訳せば、黒い金曜日?? って事ですかね〜(*^m^*) ムフッ
ムーミン
2016/11/25 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本でもブラックフライデー!!行ってみた感想など。 ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる