アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地デジ」のブログ記事

みんなの「地デジ」ブログ

タイトル 日 時
本日はテレビ放送終了の日なり。
今日の正午でテレビ放送が終わります。 正確に言えば、地上波アナログテレビ放送が終了。 もっと正確に言えば、岩手、宮城、福島の被災3県は2012年3月31日に終了。それ以外の44都道府県のアナログテレビ放送が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 10:23
【魂売却】地デジチューナーをテレビにつないでみた。
7月になって、アナログテレビの画面に巨大なカウントダウンテロップが表示され、あまりにストレスが溜まって、胃痛を覚えるに至り、遂に地デジ化を決意しました。 テレビ見るのやめようかと一時期思いましたが、やはり魂をテレビに売ってしまいました・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 15:37
【地デジ部分移行】テレビ放送終了へ向けて【2011年7月24日】
被災地の移行延期によって全く無意味で詐欺確定となったテレビの地デジ部分移行(旧称「地デジ完全移行」)を2ヶ月弱後に控え、我が家のテレビ環境をどうしようか悩み中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 13:05
アナログ放送の終了延期を求めるんだって・・・
------------------------ 【アナログ放送“終了延期”求めるチーム発足 (夕刊フジ)】2011年2月14日 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_tv__20110215_4/story/14fujizak20110214018/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 10:23
地デジ化断行は財産権の侵害だって。
さて地上波アナログ放送が完全に終了して、地デジ化が完了するまであと600日なんて先日テレビで騒いでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 09:56
地デジ完全移行まで2年もあるのにアナログ放送終了の模様
2011年7月24日までにアナログ放送は一部ケーブルテレビを除き終了するそうですが、 我が家では、早くもアナログ放送が終了した模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 09:25
エコポイントって、無意味だし逆効果だし第一エコじゃないし・・・
エコポイントって、無意味だし逆効果だし第一エコじゃないし・・・ あさっての5月15日からエコポイント制度が始まるよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 1

2009/05/13 09:56
怒れる総務大臣、自殺に追い込まれる草g剛。
アイドルはかくあるべし。 「いいひと」は良い人でなければならない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/24 13:20
アメリカで地デジ移行4ヶ月延期だってさ
アメリカで、この2009年2月17日に予定されていた地上デジタル放送への完全移行(要するに従来のアナログ放送の完全終了)が約4ヶ月延期される事になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 12:37

トップへ | みんなの「地デジ」ブログ

ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳 地デジのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる