村上世彰、電波ジャック状態の記者会見

なんだか、テレビのチャンネルがちゃがちゃ(死語!?)変えていたら、午前11時頃からNHKで生中継で村上ファンドの代表が記者会見やってる・・。
冒頭に「社会的責務として説明を20~30分行い、どんな質問、意見も受け付ける」と宣言した上、持論を展開。

話はインサイダー取引の謝罪、そして経緯の説明、阪神阪急問題の事、そして、
「証券取引法という株式取引の憲法を犯した上は、本日をもって、この世界から身を引く」といった辞意っぽい発言。

私、経済問題にはヒジョーに疎いので、ほぼ何のこっちゃ?という感じでしたが、
NHKがここまで時間を割いて生中継しているという事に、ただ事では無い雰囲気だけは感じました。

つい先日も村上インサイダー報道で、結構株価が下がったらしいし、経済界への影響力は相当なものなんだろう・・・。


以下、知識を持ち合わせない妄想。
まあ、何百億なんて金額を動かしている人なんだから個人の資産も相当なもんなんだろう。
シンガポールを拠点に世界を標的に飛躍するのかもしれない。
それとも『新生村上ファンド』で院政を行うのか・・・?
自分だったら、シンガポールの超高層マンションの最上部3フロアを借りて住むほどの資産があれば、一生遊んで暮らすなぁ~
とりあえずはシンガポール起点の豪華客船クルーズしまくるだろうな~。


189,800円で買える!42V型プラズマテレビ

↓欲しいもの無い?↓
【ないものはない!お買い物なら楽天市場】
【amazon.co.jp:1500円以上国内配送料無料】
【お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物】

"村上世彰、電波ジャック状態の記者会見" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント